※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那に話すことはほぼ、義父母に筒抜けです💦私は病院から奨学金を借りて…

旦那に話すことはほぼ、義父母に筒抜けです💦
私は病院から奨学金を借りて学校に通ってましたが、妊娠が発覚して就職を辞退した為一括で返金でした。
その旨を旦那に話したら、そのまま筒抜け。
義父が会社の社長という事もあり「俺がとりあえず出す」と、義父が奨学金を返金してくれました。

そんな感じで、際どい話でも何でも筒抜けです。
義父母はとても良くしてくれるので文句は言えないんですが、奨学金を義父に返してもらった事が常に申し訳なくて、今専業主婦ですがそれを理由に早く働かなきゃいけないかな?とかプレッシャーです。

旦那に「何でも話さないで」と言いいとこなんですが旦那の兄弟も義父に、何でも話してるみたいなのできっとそういう家族なんですよね、、

これが積もり積もれば、旦那とは仲良しでも離婚とかに繋がっちゃうのかな?とか考えちゃいます💦

コメント

ママリ

分かります💦

私もどちらかと言うと実親に何でも話しますが、その事を旦那に言ったりはしません。
それとは逆に義母は知りたがりで私の給料、家賃、車のローンとか全て把握されてて…パート勤務なのも旦那も了承してたのに、給料云々義母に色々言われました😞

嫌ですよね…夫婦内に入って来られると。結婚したのに誰と結婚したのか分からないです。二人で話し合って決めたことにも口を出されて、それを黙らせれない旦那にとても腹が立ちます。

私ももっとしっかりした旦那だったらと離婚何度か考えました。

牛

私なら、ラッキー、、、💖ですが笑
社長さんなんでしょ?どのくらいの経済力かは分かんないけど💧そもそも、妊娠は旦那さんとの子を妊娠してるんだから、質問者様も甘えていいのでは?

ただ、私ならお義父さんに、子供が何歳かになったら働いて返しますと、打診してみます。いらないよと言われれば、、、ラッキーです💖