※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
その他の疑問

ミルクの飲みすぎで便秘になることはありますか?普段はほぼ完母ですが、…

ミルクの飲みすぎで便秘になることはありますか?

普段はほぼ完母ですが、昨日、義母がミルクを200と150飲ませました。間は2時間も空けていないみたいです。
それから1日以上経つのに全くうんちが出ていません。
こんなことは初めてです。いっぺんにたくさん飲んだので、消化不良かな?と疑っています。他に心当たりがないので…
便秘なだけなら様子見でいいのですが、これもまた珍しく、今日は何時間も泣きわめいてもうお手上げ状態なんです。

なんなの~!?と思って聞いてみました(›´-`‹ )

コメント

ゆか

母乳よりはウンチ出にくくなると思います!!お腹マッサージしてあげてみてください😆😆張って苦しいのかもしれませんね😣

• うり

うり

コメントありがとうございます!
    やはりですか…
    新生児期は快便なのにうなりが多くよくマッサージしたものですが、久しぶりで懐かしいです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 6月27日
ドーナツ

母乳に比べると
ウンチの出が悪くなるので
ほぼ完母ならミルクが原因の可能性もありますね💦

お腹が張って苦しいのかもしれないのでマッサージしてみてダメなら
綿棒浣腸してみたらどうでしょう

• うり

うり

コメントありがとうございます!
    快便くんなので綿棒浣腸はしたことがないのです( ˙_˙ )
    いよいよこの時が…
    まずはもう少ししっかりマッサージするところから試してみます!

• 6月27日