※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの前で旦那が暴力を振るい、児童虐待ホットラインに相談したが、親身に対応してもらえず不満。話が逸れていたり、緊急性を感じない対応だったと感じている。

子どもの目の前で私に怒鳴りつけて暴力をふるってきて、子どもが泣きながら止めに入るのでこれはヤバイと思ってさっき児童虐待ホットラインに電話しました。
そしたら、のほほんとしたおばさんが電話にでて親身に聞いてくれるわけでもなく、お子さんは大丈夫ですか?とかもなく、20分くらい電話しましたがその8割がおばさんの旦那の話をされて終わりました😥こんなもんなんですかね。
それとも緊急性を感じなくてこんな感じになったんですかね😥
あなたにも非があるわよって言われてしまいました😥私が言いたいのは子どもの前で旦那が暴力や暴言をはくことに対して虐待になるのではないかということで電話したのに、あなたも旦那に言い返してるんだから仲がいいのよ。仕事してくれない旦那とかもっとひどい人いるんだから!

となんか論点がずれてるというか、、
こんな程度で電話してくるなって感じなんですかね😥

コメント

えっ!おばさんヒドイ💦
あきさんお怪我とか大丈夫ですか?😱💦
勇気出して電話してその対応ってバカにしてませんか?😡読んでてイライラしました!
ババァ仕事しろよ!って思いました😭😡💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おばさんヒドイですよね😥
    だから日本は虐待がなくならないんだと思いましたよ😥まず子どもではなかったですもん。しかもハハハって笑ってました😥

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

おばさん...使えないですね💦💦
暴力でしょ...あきさんに非があるわけがないです。
私も元旦那と離婚する前、何度か子供の目の前で暴力ふるわれたので警察を呼びました。ですが警察を呼んだのは最悪、離婚になってもいいという気持ちでしたので
あきさんが離婚を考えてないのであれば(警察に相談して旦那さんが逆ギレして離婚すると言い出したら面倒です)
そのおばさん以外の相談所に電話されてはどうでか?
でも実際に私もDVの件で何ヶ所か相談に行ったり電話したりしましたが、なーんの解決策にもならなかったです。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おばさんずっと、自分の旦那は出世から外れちゃってとか意味わからんことずーっと喋ってましたよ😢
    やっぱり警察は離婚覚悟で、ですよね。
    離婚今、考えてます。けどそんな勇気もなく、、一人で育てられるのかとか養えるのかとか、、
    そうなんですね、解決策にもならなかったんですね。
    やはり、自分が一番強くなって頼ったらダメですね、、

• 6月27日
ゆうママ

ちょっと信じられない。
それはSOSに答えてませんね。
あてにならないと、相談場所が他にないか役所などに問い合わせてみたらどうでしょう?
その地域の保健所とか
担当のキチンとした方に
繋げてくれるのでは?

それと、あきさんが
我慢できても、子に被害が行くようなら
(精神的にとっくに子も被害を受けてるとは思いますが)
離れることを考えられた方がいいと思います。
上記をよんで離婚は考えておられないということですが
念のため、明日病院で診断書など取っておくなど…
他人がごめんなさい。でも、自分も子どもも大切に。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はDVで電話したの今回が初めてではなく2回目なんです。1回目はもっとひどく無言でした、、会話を引き出そうともされなく、もういいです!と切っちゃいました😫
    そうですね、問合せてみます。ただ、どこも冷たそうですね😥

離れたほうがいいですよね。子どものためにも勇気だします!

• 6月27日
ちゃんころ

子供の前での暴力や喧嘩は
精神的な虐待になりますよ💦
ホットラインのおばさんがおかしいです…
2歳5ヶ月の子が泣きながら止めるって
もうそれは普通じゃないですし
精神的に相当ダメージありますよ。
トラウマになる前に見切りつけないといけないと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おばさん、おかしかったです。ホットラインではなくおばちゃんの話を聞いてあげただけみたいな感じでした😫
    見切りつけます。ありがとうございます。

• 6月27日
ころころ

うちもDVあったのですが、通報してから全くなくなりました。
3ヶ月に1度の頻度でしたが、もう1年ないです。
うちの旦那の場合多分心のどこかで、甘えがあったのだと思います。
嫁なら激しい感情表現も受け止めてくれるだろう、みたいな。
ある意味究極に突き放すような行為によって、あれ?俺馬鹿なことしたら捨てられるんだ!俺が暴れるのってコミュニケーションじゃなくてただのばかなんだ!って気がついたようです。

電話相談私もした事あります。
私の所はもっとマシでしたが、やはり世間の感覚とはずれているようでした。
毎日そんな電話ばかりだと麻痺してくるんでしょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なくなってよかったですね✨

うちは多分なくならなさそうです。姑の前でも私の父親とビデオ通話で見せても平気で暴言暴力でしたから💦
    俺はこうなんや!って開き直ってました💦

なるほど、麻痺するのかもですね。

• 6月28日