※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

1. 哺乳瓶を使ってもいいですか? 2. 朝に牛乳をあげたら、タンパク質を減らすべきですか? 3. 牛乳をいつあげていますか? 4. ストローマグで牛乳をあげるとカビやすいですか?

誕生日におっぱいを卒業して、現在は朝一にミルクを160飲んでいます🍼
まだ大缶が1.5缶ほどと、100mlのスティックが結構あるので、とりあえず缶がなくなるまでは今のままあげ、なくなったらスティック100と牛乳60を混ぜる、スティックもなくなったら牛乳をあげる、というふうにしていこうかな?と思っています😊
いくつか質問させてください!

①牛乳だけを飲むようになるまで、哺乳瓶を使ってもよいか。
②朝一に牛乳をあげるようになったら、朝ごはんのタンパク質の量を減らした方がいいのか。
③1日のどのタイミングで牛乳をあげているか。
④牛乳をストローマグであげるとカビやすいか。

分かるものだけでいいので教えてください😆

コメント

はち

①地域の9ヶ月検診で哺乳瓶は辞めましょうと言われたので、ストローマグ→コップに変えていきました。
③夜にあげることが多いです。日中は保育園で飲んでるので。

• ぴーた

ぴーた

やはり、徐々にコップ飲みに変えていかないといけませんよね💦
    保育園では、毎食後飲まれているのでしょうか?

• 6月27日
  • はち

はち

朝昼のおやつの時間に飲んでるそうです。食後はお茶のみです。

• 6月28日
  • ぴーた

ぴーた

おやつの時間ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
kou

息子も誕生日で卒業し缶無くなったら牛乳に変えていきました😁

①ミルクまでは哺乳瓶使っていいです!1.2歳までには辞めてストローマグで牛乳にしたがいいかもですね😀
②減らさなくていいです!!
③主に朝です。ほぼパンと一緒に。保育園では10時と15時のおやつの時1ヶ月の半分牛乳出てます。昼は持参してるお茶。だから夜ご飯の時はお茶です。
④牛乳あげる時は100均で購入したストローカップとストロー使ってあげてます!
朝ご飯の時それに牛乳入れ、保育園用にストローマグにお茶入れてます!洗う手間省けるしストローは2日くらいで捨てて新しいの使ってます!

• ぴーた

ぴーた

全ての質問に答えていただき、ありがとうございます🥺✨
    とても参考になりました!!
    もう一つ質問なのですが…
    牛乳って、いつまで温めてあげる方がいいんでしょうか??

• 6月28日
  • kou

kou

1歳過ぎから少しずつ牛乳あげ始めましたが温めたことないです😂
    ただ量は100とかしかあげてないです😁

• 6月28日
  • ぴーた

ぴーた

そうなんですね!
    私も様子を見ながら、牛乳あげてみます😊
    たくさん相談にのっていただき、ありがとうございました✨

• 6月28日
ママ

主に朝ごはん、おやつの時に牛乳飲んでます。
その他、子供が欲しがればあげてます。
タンパク質の量とかは全く気にしたこと無かったです😅

• ぴーた

ぴーた

もうそこは食事のタンパク質と切り離して考えてもいいですよね😅💦
    うちの子、朝起きると号泣してミルクほしがるんですが、ママさんのお子さんは朝ごはんまでなにもあげなくても初めから泣きませんでしたか??

• 6月27日
  • ママ

ママ

タンパク質の量気にしたことありませんが問題なく成長してます😆
    おっぱい飲んでる時は寝起きが悪く泣くので授乳していましたが、卒乳してからいつのまにか泣かなくなりましたよ!

• 6月27日
  • ぴーた

ぴーた

うちの子もそのうち泣かなくなることを願います🥺
    ありがとうございます😊✨

• 6月28日