※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

主人のご両親とうまくいってない方に相談です。子供のみ連れて行くか、自分も行くか、どちらが良いですか。

ご主人のご両親とうまくいってない方に相談です、主人は理解ありで子供のみ連れて行くでいいよと言ってますが、頑張って自分も行くか子供と主人のみで行ってもらうかどちらが良いですか。理由なども教えてください。

コメント

私は子どもに何をされるか気になるので、、とゆうか触れさせるのも嫌です💦💦
なので、付いて行って監視です😣

• みーさん

みーさん

同じくです😭
    主人はもう会わなくていいよと犬もいるし、何か食べさせられたら嫌です、、、

• 6月27日

退会ユーザー

ただ来月、夏服買いたいかと言い出して会います😭
    当初予定してた日ではなく、バーゲンやってるからこの日はどうか?と提案したら、バーゲンは自分達で行け、日程かえられたらストレスだと意味不明な事言われました。
    いやいや、会うこちらがストレスだし
    もう夏服買ったんだけどって感じで
    、クソほどダルイです😂言葉遣い汚くてごめんなさい😨

• 6月27日
ワンタン麺

毎月子供を連れて夫が義実家に顔を出してます。私は時期のごあいさつだけですね、お盆と年始の挨拶、あとどこかで1.2回行くくらいです(苦笑)。理由は仕事があったり家でゆっくりしたいだけだったり…
義母が変わってて難しい人なので夫も理解してくれてるので節目の挨拶は必ず顔を出し後はお誕生日や母の日などはプレゼントを持って行ってもらってます。

• みーさん

みーさん

お子さんは楽しそうにいきますか?

• 6月27日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

1歳までは必ず付き添ってましたがそれ以降は息子にアレルギーがないのを確認したあと、夫と子供だけで行ってます。義父がとても良い人で息子とたくさん遊んでくれるので今のところは楽しみに出かけて行きますよ。
    物事解るようになってきたら本人の意思に任せるつもりです。

• 6月27日
  • みーさん

みーさん

お義父さんが良い人なんですね、それなら安心ですね

• 6月27日
 まま

聞かなくてもいい嫌味を聞かされるので絶対行きません(笑)
会わないのが1番平和です(笑)

• みーさん

みーさん

無理な時は行かないほうが揉めないですかね

• 6月27日
renmama

私の場合義父がものすごい頑固親父で、誰が何言っても自分の意見曲げないし他人の意見なんて聞きもしません。おまけに家は頻繁にゴキブリ出るほど汚いしで、機会があれば4.5ヶ月に1回顔出すか出さないかです。長居するのも本当に嫌だし息子をそこで遊ばせるのも本当に無理すぎて旦那には早めに帰ろうと事前に毎回言います。私が義両親苦手であまり行きたくないのは旦那も理解してるので、行こ!とは言いませんが何かあって仕方なく行くってなったときだけ私も行くようにしてます。何かあったら嫌ですしね🤦🏻‍♀️💭

• みーさん

みーさん

主人は私より几帳面なので何かないと信じてますが、犬もいるのでアレルギーとか気にしちゃいます

• 6月27日
  • renmama

renmama

几帳面な方羨ましい、、🥺💭

• 6月27日
  • みーさん

みーさん

それでも不安ですが、やはり行くべきですかね😭

• 6月27日
momo3

うちは娘が生まれてからまだ義両親に会ってないですよー、かなりレアケースだと思いますが。私としては会わせたくないです。理由は義母の多額の借金です。絶縁状態に近いですが1人息子なので主人はギリギリ1人で顔を出してる感じです。

• みーさん

みーさん

私も妊娠前から今まであわせておらず、一度だけ会わせたいと言われました
    気持ちもわかりますが犬が吠えてきたりアレルギーとかあと何か食べさせられたら嫌だなとか思ってしまいます

• 6月27日
  • momo3

momo3

うちも一度くらい会わせに行きたいと言われました。が、そんな気持ちには全くなれません。

• 6月27日
てー子

同じく嫌だけど子どもに勝手なことされる方がいやなのでついていきます!監視(゚∀゚)

うちの場合旦那って自分の実家だと息子に戻って自分もオフるので、
義父母に任せっきりで一日中色々食べさせられたり勝手に出かけたりするので嫌です!
子どももワガママ放題なので、誰が相手でもダメなものはダメでそこも躾です。

• みーさん

みーさん

皆さん監視多いですね笑
    多分主人のみで連れていけるのかも微妙ですが、、、ママがいないともしかしたらギャン泣きかも
    こういうことしないでと伝えて2人で行ってもらおうかと

• 6月27日