※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび0305
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずる時の対処法について相談です。ミルクを飲まず、抱っこやあやしでも泣くことが続いています。添い寝で母乳を飲ませて寝かせる方法を知りたいです。

現在生後13日の娘を育てています。みなさんは、赤ちゃんがぐずり続けた時、どのような対処をされていますか? ここ最近、1日に2回ほどぐずるようになりました😂 その他の時は母乳→ミルクを飲んだ後、わりとすぐに寝てくれます😴寝なくても泣きはせず、という感じです。

うんちでもオシッコでもない、ミルクをあげても飲まない(=お腹が減ってるでもない)、抱っこしてあやしてもしばらくするとまた泣く。
一昨日は、2時間ほどぐずった後、うんちをしたら寝ました。昨日は添い寝スタイルで母乳を20分ほどずっと吸わせていたら寝ました。
今も添い寝で眠くなるまで母乳を飲ませて寝るかどうか試しています😅
みなさんのご経験を参考に教えてください😂

コメント

mimi

今でもやっているぐずったときの必勝法です♡

仰向けにし、顔を覗き込んで話したり歌ったり♩
足をバタバタさせてあけたりしてます!
幸せなら足叩こっ!って歌いながら足の裏同士ぶつけたり、鬼のパンツを足で踊ったりすると喜びますよ♡

うちの子は新生児の頃から足や手を私が動かしてあげるのが好きみたいでミルク、オムツ以外で泣いてるときは泣き止んでました💓

• おちび0305

おちび0305

お返事ありがとうございます!なるほど👀その子その子の好きな動きの特徴があるんですね!歌ってあげたり足を動かしたりしてみます!
    特徴が分かる様に教えていただいた必勝法などいろいろ試してみたいと思います>_< ネガティブに捉えるのではなく、前向きに向き合ってみたいと思います😂 ありがとうございます!

• 3月21日
初めてのママリ

ゲップはでてますか?\( ¨̮ )
うちの子はお腹に空気がたまっていたら
苦しくて泣いてましたよ´ ³`)ノ
お腹をさすってあげたり、ゲップさせてあげたら機嫌よくなりました✩°。⋆
あとは、服がよれてたり、
暑かったり寒かったり、
寂しくて抱っこして欲しかったり。
ほんとに些細なことで泣いてました( ˙˘˙ )

• おちび0305

おちび0305

お返事ありがとうございます!
    ゲップほとんどしないんです〜>_< しないものの、毎回母乳&ミルクの後にかついで、背中をさすったりポンポンしていますが、気持ち良さそうにボーっとしていて毎回ゲップせず、飲むのが上手なのかな?と思っていました。オナラは飲みながら割としています!
    教えていただいた、お腹をさするのやってみます!

いろんな理由で泣いているんですね。焦らず向き合ってみます(;_;) ありがとうございます!

• 3月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お腹をぽんぽんとしてみて、空気が入ってる音がしたら、お腹苦しいかもしれないです( ˊᵕˋ* )♩
    胃のところを少しだけ圧迫?するようなイメージで、背中トントンしたらいいですよ♪♪٩(*´꒳`*)۶

• 3月21日
  • おちび0305

おちび0305

なるほど、お腹ぽんぽんして確認してみます!わかりやすくありがとうございますm(__)m

• 3月22日