※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進んでいるが、食材をモグモグせず丸飲みしている。カミカミの練習方法を知りたい。

現在3回食、離乳食も問題なく進められているのですが、食材をあまりモグモグしません!丸飲みしてるんじゃないか!?という感じです( ´•ᴗ•ก )💦好き嫌いなくなんでも食べてくれるのは嬉しいのですが、それって噛まずに味をよくわかっていないからだったりしてとも思っています(笑)
どのようにカミカミする練習をすればよいのでしょうか?

コメント

自分がモグモグしてるのを見せてあげるとだんだんとマネしたりしますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    じゃあ一緒に食事を楽しんで自然と覚えてくれるのを気長に待ってみることにします🐣🌈🌈

• 6月27日
K S

柔らかい野菜を少し大きくしてみるとかですかね??

楽しくご飯食べてたらあんまり気にせず、進めてもいいかなーと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!

最近は少しずつ大きくしてみてはいるんですけどね・・・!楽しく食べてくれてます😊最後はもっとくれ!と怒りますが(笑)励みになりました、“ありがとうございます♡

• 6月27日