※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
妊活

1歳11ヶ月の子どもがいて、2人目を欲しいが不妊治療に行くか悩んでいる。子どもを連れて行くのが難しく、同じ状況の方の経験を知りたい。

参考までに教えて下さい。

現在1歳11ヶ月の子どもがいます。
子どもが1歳3ヶ月くらいのときから2人目が欲しいと思い、頑張っていますがなかなかできません。
今、不妊専門の病院に行くか行かないか悩んでいます。
その理由ですが、子どもが待ち合い室で長い時間待てなそうですし、待てたとしても、診察で私と離れるときっと泣くと思います。
旦那に仕事をその都度休んでもらうことはできませんし、両親に面倒を見てもらうということもできないので、今の時点での不妊治療は難しいのかな。と躊躇しています。
同じような環境で不妊治療をしていらっしゃる方がいたら、子連れでの治療はどんな感じなのか教えていただけませんか?

コメント

さらい

予約できる病院ならすぐ受診出来ますかね。小さいお子さん連れの方もいましたよ。

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡

    返信ありがとうございます。
    予約制の病院に行く予定ですが、内診などになると子どもと離れないといけないことが心配でした。
    ありがとうございました。

    • 3月23日
さきる

お子さんを一時保育に預けるのは難しいですか??
もし妊娠したらしたで、妊婦検診でも同じような状態になると思うので、慣らし保育をしておいても悪くないかな~と思いますよ(*^_^*)

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡

    確かに妊娠したときのことを考えると一時保育が必要になりそうですね!
    返信ありがとうございました。

    • 3月23日
eriiiiiy

子供が遊んで待てるキッズスペースがあるところもありますので、探してみて下さい(^^)

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡

    遊べる場所があると助かりますよね。
    返信ありがとうございました。

    • 3月23日