※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

食の好みは遺伝するのか、娘の食べ物の好き嫌いについて悩んでいます。

食べ物の好き嫌いって、親に似るんでしょうか?

私も母も生魚が苦手です🐟️
煮たり焼いたりすると食べられるんですが、
少しでも生臭いとダメなんで、料理するときは、生姜や薬味をガンガンいれて臭みを消しています(-∀-`; )💧

今週から娘にしらす、鯛を食べさせているんですが、娘も怪訝な顔でなかなか飲み込まなくて…。
食感が野菜と違うのもあると思うんですが、
生臭い感じも嫌なのかなぁーと思ったり。

ちなみに、旦那は生魚大好きです。

こんな早い段階から味の好き嫌いが似ることなんてないとは思いつつ、
少し気になったので質問してみました。
同じような方いらっしゃったら、教えてください🍀

コメント

☻

どうなんでしょうかね🤣
わたしはトマト嫌いですが長男はトマトだいすきなので🤣🤣

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    お母さんが嫌いなものを好きっていうケースもあるんですね❤️
    トマト好きなの、えらいですね✨
    娘は、トマト食べると身震いしてます笑。

    • 6月27日
ポテトヘッド

まださすがに食べ物の
好き嫌いが似るってのはないと思いますよ💦
基本母親が嫌いな物って
食卓に並ばないから余計に
子どももそれが苦手になるのかな?とは思いますが🤔

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    ですよね。
    味覚もまだまだ未発達のはずだし(-∀-`; )
    魚嫌いにならないように、生魚OKな年になったら、頑張って食卓に並べます!

    • 6月27日