※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこ
家事・料理

梅雨時期の洗濯干しについて雨の日が続くと洗濯物が憂鬱になります乾く…

梅雨時期の洗濯干しについて
雨の日が続くと洗濯物が憂鬱になります
乾くのに時間がかかるし、カラッと乾かず
生乾きな感じがとてもいやです
今はエアコンの下で衣類除湿しながら
扇風機を回して乾かしてます
晴れた日程カラッと乾かすのは難しいとは
思いますが雨の日に洗濯物を干すとき
こうすると乾きが早いよ!とか
あればみなさんのアドバイスいただきたいです

衣類乾燥機ってあったほうがいいんですかね😅

コメント

ママリ

うちはアパートなので、洗面所に突っ張り棒を付けて、衣類乾燥機をつけてます!!
それか、夜に洗濯機をかけておけば次の日の夕方乾いている事が多いです☺️

  • りょーこ

    りょーこ

    その手いいですね!!
    対荷重とか大丈夫なんですか?🤔

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    今は二人分ですが、旦那の作業着とかあるので量があるのですが、全然大丈夫です🙆‍♀️
    突っ張り棒も、太めの買うと頑丈でいいですよ♪

    • 6月27日
りん

除湿衣類乾燥機使ってますー!
あると便利ですよ😳!
プラス、アリエールのリビングドライジェルボール(部屋干し用)に変えてから本当に臭わなくなりました✨
夜干せば朝には乾いてるので、急に必要なものとか忘れてた洗濯を乾かすのにも便利です。子供の幼稚園で使う上履きとか体操服とか…
うちはちょっと特殊な住まいで、旦那が生活してた離れを改装して居住スペースにしてるので、廊下に洗濯機と洗面スペースがあります。広い廊下なのでそこに突っ張りハンガーを設置して干してますよ!普段もその突っ張りに一度洗濯干してベランダに持ってくって感じなので、突っ張りハンガーもあると便利です🤗

  • りょーこ

    りょーこ

    突っ張り棒は他の方も言われてたので
    検討してみようかと思います!
    洗剤を部屋干し用にするのも
    いいですね🥺
    ちなみに除湿衣類乾燥機は何を使われてますか?

    • 6月27日
  • りん

    りん


    ごめんなさい遅くなりました😣
    うちはこれ使ってます!
    Panasonic
    F-YZPX60
    です^_^

    • 6月29日
  • りょーこ

    りょーこ

    わざわざ型まで教えて頂きありがとうございます😊
    購入の際参考にさせてもらいます!

    • 6月29日
ぽんた

衣類除湿機使ってますが、夜洗濯物干して朝にはだいたい乾いてます!
花粉症なので年中部屋干しですが、生乾きのにおいもなくカラッと乾きますよ(*´ω`*)

  • りょーこ

    りょーこ

    やっぱりあるとよさそうですね!
    ちなみに衣類除湿機は何を使われてますか?
    購入する際参考にしたいので
    教えていただきたいです!

    • 6月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    パナソニックのやつ使ってます!

    • 6月27日
  • りょーこ

    りょーこ

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

    • 6月29日