※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maako
お出かけ

G20で四連休で唯一の雨が止むみたいなので子供がまだ行ったことない奈良…

いつもお世話になってます♪
G20で四連休で唯一の
雨が止むみたいなので
子供がまだ行ったことない
奈良公園へ行こうと思います( ᐢᐢ )

大阪市内から電車で
50分ほどです♪
近鉄奈良駅でおりたら
大丈夫でしょうか??

今年5歳なる息子と行くのですが
奈良公園のみで楽しめますでしょうか?
奈良全然分からないので
周辺でここいいよ!って所ありましたら
教えていただきたいです♪

コメント

パッチール

近鉄奈良駅で大丈夫ですよ☺︎
そこから少し歩きますが、すぐに鹿がたくさん出迎えてくれます。
奈良公園だけで充分だと思いますよ。
というか特に他に何もないというか…
奈良公園めっちゃ広いし(遊具とかはないけど)東大寺の大仏を見るのも楽しそうですね。
鹿は意外と多いし煎餅を持ってたらグイグイ来られるのでちょっと怖いかもですが💦
1日遊べる感じではないですが、のんびり楽しいと思います。

• Maako

Maako

回答ありがとうございます♪
    動物好きなので楽しんでくれますよね♪
    食べ物のがっつきに
    圧倒されるとおもいますが(笑)
    東大寺も行ってみようと思います( ᐢᐢ )

お子さん年齢一緒ですね(*´ω`*)

• 6月27日
ママ🧸

こないだ行きました~😊とにかく観光客が多くて多くてビックリしました😱
駅でおりてから私は公園の入口の方までバス乗りました!
公園は鹿のフンだらけだったので履物は気をつけた方がいいです😱!私は久しぶりに行ってフンの多さにびっくりしちゃいました😂
公園近くのランチがどこもいっぱいでなかなか入れなかったのでいくつか調べて候補があると安心かも!
公園の後は、駅の方まで戻って商店街?というのかな、街中を散策しました😊オシャレなお店多くて見応えありましたよ😆
子供は鹿に大喜びで周りのお子様もキャッキャ言ってました💖
楽しんで来てくださーい😊💖

• Maako

Maako

回答ありがとうございます😌✨観光の方も多いんですね!やっぱり糞だらけでしたか(笑)私もかなりぶりに行くので(笑)調べときます♪🙋‍♀️
    バス出てるんですね?😳バスでいこうかなぁ〜(*^^*)

1つ1つ丁寧にありがとうございます😋🌼楽しんできます♪

• 6月28日
mncs

お子さん連れだとどうかわからないのですが、ならまち散策をしたり、わたあめやかき氷屋などインスタを意識したお店も増えているようですので、ご飯がてらぶらぶらもいいかもです〜🍧

• Maako

Maako

回答ありがとうございます♪
    ぶらぶらできる感じなんですね( ᐢᐢ )奈良公園周辺ぶらぶらもありですねっ♪

奈良公園周辺自然な感じですよね?💭

• 6月27日
  • mncs

mncs

奈良公園のとこだけ、自然な感じですかねぇ。。だだっ広い、何もないところです。ただただ、鹿の楽園です🦌せんべい持ってなくても、手に下げてるコンビニ袋とかむしり取ろうとするのもおるんで気をつけてくださいね
    平和にウトウトしてる子とかは可愛いです🦌💕
    駅周辺は古い商店街って感じですが、あちこちカフェなんかも増えてきていますよ☕️良かったらインスタとかで色々見てみてください🌸☺️

• 6月27日
  • Maako

Maako

ありがとうございます😌
    見てみます♪

• 6月27日
ちゃ

奈良公園に行くなら近鉄奈良駅です。
東大寺の大仏様観てきたらいいですよ。楽しいです。意外と駅から遠いからバスをおすすめします。近くの春日大社には令和野由来となった梅の木あります。

• Maako

Maako

ありがとうございます♪
    朝から行ってさっき帰ってきました(笑)

• 6月28日