※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

お風呂上がりに水分補給を嫌がる1歳の子どもについて相談です。フォロミも飲まず、離乳食で水分摂取が心配。お茶が嫌なら白湯を飲ませたいが、悩んでいます。

お風呂上がりの水分補給しない子いますか?

白湯もお茶も嫌がってのみません。
フォロミ飲ませてた時は200ぐびぐびのんでました。
1歳になってもお茶も水も飲まないのではないかと思い、離乳食食べすぎなぐらい食べてるのでフォロミやめました。卒乳もしてます。

飲まないなら飲まないでいんですかね?
いまお風呂上がりで泣いてます。ギャン泣きではないです

いつまでもら哺乳瓶でフォロミ、マグでフォロミ(飲みませんが)あげるわけにも行きませんよね。
そもそも離乳食食べすぎなぐらい食べてるのでフォロミ絶対必要ないです。

頼むー!お茶が嫌なら白湯のんでー!本当に悩みです。
離乳食食べてくれていいねとよく言われますが、水分補給の方が人間必要だと思うんです。食べてくれていいねと言われるのが最近苦痛です

コメント

ぴよこ

普段食事中の飲み物はどうしているんですか?
食事中も何も飲まないんですか?💦
コップ、マグ、ストロー、哺乳瓶などどれもお茶や白湯ダメですか?
お茶は麦茶ですか?ほかのお茶(うちはコーン茶好きでよく飲みます😊)はどうですか?
これからの季節は水分補給してほしいと思いますよね💦

• ○ママ

○ママ

食事中飲み物は飲みません💦コップ、マグ、ストロー、浅めの器、哺乳瓶に白湯、お茶、全て手で払いのけます。麦茶も鶴瓶の青いやつと優しい麦茶、ルイボスティー、コーン茶さつまいも茶全て全滅で参っています😅
    夏きたら本当に心配です。

• 6月27日
  • ○ママ

○ママ

ちなみにコーン茶はベビー用のしか試したこと無いんですけど、普通に大人のコーン茶ですか?

• 6月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

食事中も飲まないんですね💦
    本当喉乾かないのかな…て心配になりますよね💦
    食事中は、なんでも食べてくれるなら汁物でなんとか補給できるでしょうが…
    お風呂上がりとか寝起きとか外から帰ってからとか…😭

コーン茶は1歳6ヶ月までは大人用のやつを薄めてあげてました!

• 6月27日
  • ○ママ

○ママ

絶対今喉乾いてるでしょ!って時も飲まないのでイオン水あげた事あるんですがグビグビ飲むんです💦イオン水とジュースは。なので完全に味が嫌って事ですよね?中身が甘いと分かればマグもストローもいけます。

コーン茶大人用のやつ飲んでたんですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 6月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

えー!イオン水やジュースは飲むんですね😳
    なんてわかりやすい🤣笑

• 6月27日
  • ○ママ

○ママ

そうなんです!あげたくなかったんですけど、あまりにも水分取らないのであげてみたらまあ上手にゴクゴクと。
    味が嫌だったのか。と分かりました😅

• 6月27日
ふー

娘のときミルク以外の水分を取れなくて悩んでましたが

栄養士さんいわく
ウンチが、ころころとかじゃなければ本人的に水分足りてるから大丈夫て言われました

娘はねる前にはお茶を、夜中飲まないとおきてくるのであげてますが50いかです

たしかに娘も暑い時や汗をいつもりかいた後はいつもよりよくのみます

ちなみに息子も好んでお茶もさゆも飲んでくれませんが本人がいるようになったら飲むだろうし

• ○ママ

○ママ

ウンチは一応毎日出てるので問題ないと言うことですかね?なんだか飲まないことに心配とイライラしてしまって💦
    うちも本人は水分足りてるんですかね💦

• 6月27日
  • ふー

ふー

足りてるだとおもいますよ

• 6月27日
  • ○ママ

○ママ

そんなに悩まなくて良さそうですね!最近ほんとにイライラしちゃってて💦喉が乾いたらのみますよね!

• 6月27日

牛乳あげたらどうですか?
フォロミうんぬんより哺乳瓶のが気になるのでコップで牛乳あげてみたり😊

飲まないなら飲まないで、昼間とれてるならいいかと!

でも間違ってもそれでジュースとかあげたら終わりだと思うので、お茶や水飲むようになるのを待ちましょ👌👌

• ○ママ

○ママ

牛乳ですか!マグやコップに入れて飲ませてみます!ジュースより抵抗なくていいですね☺️
    昼間も残念ながら飲みません。
    ジュースやイオン水でもいいから飲ませた方がいいのかな?💦と焦ってるところでした。やっぱりやめた方がいいですよね!

• 6月27日