※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいる方いますか?イライラせずに対処したいです。周りの方はうまくできているようで、同じような方はいるでしょうか。

早く寝かせる事や寝かしつけ諦めてる人いませんか??
私はイライラしたくないので諦めてしまいました💦
周りの人達は、きっちりとされてるので同じような方いないかなぁーと思い質問させていただきました。

コメント

ジーニー

しょっちゅう諦めます!!
イライラして怒らないように、「よし、今日は好きにしておくれ!」と思うようにしています。

こちらが諦めたら意外と自分から寝るって言い始めたりすることもあるので、そういう時はラッキーです😊

• にゃー

にゃー

同じ方いて安心しました😊皆さん9時にはきちんと寝かせてるとか聞くので、、あまり人には言えずでした、💦 私も、もー好きにしておくれって感じです、、、

• 6月27日
🐸

私も上の子は諦めてます😂言うこと聞かなくて騒がれるのもめんどくさいので、寝たい時に勝手に寝るので何も言わずに寝るまで待ってます😂
たまに12時近い時もあります😂

• にゃー

にゃー

私のとこは、旦那帰宅が12時で、、時計で帰ってくる時間を覚えてしまい、、寝ません💦もー勝手にしてと思って自由にさせてます、、、

• 6月27日
りん

うちはこだわりを捨てました!

大体21時頃には、娘が眠くなったタイミングで寝かしつけますが、
旦那の帰宅が23時頃で、帰ってきた音でどのみち一度起きるため、
諦めました\( ˆoˆ )/

結局ちゃんと就寝するのは1時頃だと思います…

娘のためにはよくないのかなと思いつつ、こだわりすぎるとストレスなので、お昼寝もしっかりさせつつって感じです!

• にゃー

にゃー

同じです😊旦那帰宅12時です。私のとこは、きちんと寝るのは2時です👸ダメなのは分かってるんですが無理に寝かしつけようとしても私がイライラしてしまい、、もう諦めてしまいました

• 6月27日
ほーあー

私も諦めてます!
一応早い時間には寝る準備して寝室に行き消灯はしますが、そこから寝るかどうかは娘次第😂30分かからない日もあれば、2時間かかる日も😂でも無理に寝かせようとはしないし、頼まれれば一緒に歌ったり踊ったりして早く寝よう~とは言いません☺️
そうしたらイライラしなくなったのでそれでいいやーと思ってます🎵

• にゃー

にゃー

私もイライラしてしまい、子供にキツくなってしまう時がありそれなら息子のペースでいいやと思い自由にさせてます💦同じような方がいて安心しました

• 6月27日

私も、真剣に寝かし付けるのをだいぶ前に辞めました😂
そろそろ寝よう〜と言って寝室へ→部屋を真っ暗にする→私寝たフリ→息子が眠るまで待つ。(たまに私も釣られて一緒に遊んじゃう)
って感じです。笑