※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
家族・旦那

義母のことなのですが……うちは、敷地内同居で隣に義母が住んでいます。…

義母のことなのですが……
うちは、敷地内同居で隣に義母が住んでいます。
孫も見てくれないし好きではありません。

今週の月・火曜と義母は誘わずに旅行へ行きました。
外食など誘わないときもあるのでそれは良いのですが出発する前や帰ってきたときも下の子は良く風邪を引くのですが『大丈夫か?!旅行なんて行ってまた風邪引いてこんのかぁー!?』みたいな発言!!!

どうせ、風邪引いたところで自分がうつりたくないから孫は見てもらえず私が仕事休んでます。
全く頼りにはなりません。
それなのに、そんな言葉を言ってくるって普通ですかね?

別に行きたいから嫌みを言うとかそんな感じではないです。
ただ普段から言葉を選ばず思ったことを言うので何にも考えてないんだと思いますが。
そんなことでイライラする私がおかしいですかね!?
帰ってきてからも『風邪引いてこんかったかー??アハハハー』みたいな((((((゜ロ゜;
なんか、せったく楽しく帰ってきたのに……

気分悪い。。。

コメント

ママり

根本的に嫌いだから何言われても気にくわないんだと思います!

• admama

admama

ありがとうございます。

• 6月30日
みうたろう

これを言ったらお嫁さん傷つくだろうなぁとか、何も考えずポンポンと口をついて思ったことを言ってしまうのでしょうね。

そういう生き方を今までして来たのかも知れないですね。

お孫さんを見てくれないなんて少し羨ましいです。でもそれは孫が可愛くないのかなぁって思ってしまいますよね。
うちは2世帯で同居なんですが、それはそれは干渉が酷くて、毎日預かる預かる言われ突撃されて連れ去っておやつジュース三昧の日々です😢

イライラする気持ち、よくわかります。
うちの義母も嫌味ばかりで、本当に毎日嫌だなぁと思うことばかりです。

年寄りの言うことだと思って
聞き流してしまうのが1番ではないかと思います。真に受けるとストレスばかりたまると思うので。
ハイハイ、そうですね~と返事だけして心の中で舌打ちしたろう……と私は思っています。

私も義母のことが大っ嫌いなのでadmamaさんのお気持ちよ~くわかりますよ~(≧Д≦)

• admama

admama

ありがとうございます(>_< )
    お気持ちわかって頂けて嬉しいです♡♡
    みうたろうさんところは、子供を取られちゃうのですね。
    嫌いな人に取られるってそれも怖いし嫌ですね。
    しかも、お菓子食べすぎて夕飯入らないとか言われたら大激怒-_-#
    うちは、見てくれないけど軽く干渉してきます!!
    ってか孫にどこ行ってきたの!?とか聞いてきます(´θ`llll)
    しかも、うちの子もすぐに言うし……。
    私と、だいたいのことは聞き流してきたり最近は喋らなくなりました(笑´∀`)
    会話しなければイライラしないことに最近気付いたのでほとんど無視してます。
    義母が何かの用事でウチの家に来たときも私は対応せず忙しい振りをして子供に行かせてます。
    本当はそれも嫌ですが
    私はたまってくるとドカーーーーンと爆発してしまうタイプなので。
    って何度か爆発して義母とか関係なく言いたい放題言ってやったこともありましたが(笑´∀`)
    それも面倒くさくて……

• 6月30日