※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとん
産婦人科・小児科

草加市のクマガイクリニックで予防接種を受けたが、母乳育児の考え方に合わず、他の小児科を探している。予防接種と風邪などの診療を分けている小児科をおすすめしてほしい。

草加市の
クマガイクリニックさんで
生後二ヶ月に入った時に
予防接種を受けました!

母乳育児を推奨してる所とか
考え方が合わないし
(ミルクを否定されてるようで
押し付けがましかった)
次は違う所に行こうと
思ったのですが
中々、決まらず。(>_<)

とりあえず予防接種だけだし
病気の子と予防接種の子とで
部屋が分かれてるし
また!そこにしようかと迷い中
です(´・_・`)

予防接種と
風邪などで行く小児科
分けてる方いらっしゃいますか
??
また、草加市の小児科さんで
オススメありますか??😣

コメント

tkrzwcsk

草加市の小児科は分からないのですが(^_^;)、私は予防接種をいろいろな病院で受けて、病気の時の病院を探してます。
合う合わないってありますよね(^_^;)
良いトコが見つかるといいですね◡̈

  • やまとん

    やまとん


    なるほど!!!

    予防接種の時と病気の時と
    分けるのありですよねぇ
    (*^^*)

    信頼できる所に通いたいので
    合う小児科探します୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 3月21日
*mo❥

私は、松原団地にある井口小児科に行ってます(´ー`)
まだ予防接種だけなので病気でかかったことはないんですけど、、、
先生も優しいししっかり話も聞いてくれました!
看護師さんたちも優しいです◡̈⃝︎

時々、栄養士さんもいるようで、栄養相談もできます\( ¨̮ )/
ミルクの量とかも相談できたので良かったです\( ˙ ˙ )/

  • やまとん

    やまとん


    ありがとうございます

    井口小児科さん
    聞いた事あります(*^^*)
    先生も優しくて
    話を聞いてくれて
    栄養士さんもいるの
    良いですね!!!
    三、四ヶ月検診で行くか
    検討してみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 3月21日
湊翔まま

こんにちは!
クマガイクリニックさんは、人気があると姉から聞いていたのですが、母乳推進と聞き私は完ミだった為 合わない気がしてかかりませんでした。

息子の1ヶ月健診の時 デベソだったので産科の先生が紹介状を書いてくださり、かかった病院に今も通っています。
石関医院さんという 個人でやっている 医院さんで先生も看護師さんも受付の方も優しくて 予防接種.健診.診察は曜日と時間ごとに 分かれています。
私はオススメの医院さんです!

  • やまとん

    やまとん


    こんばんは!私も、
    クマガイクリニックさんは
    人気があると聞いて行ったら
    母乳推奨で聞きたくない話
    まで聞かされ。
    完ミでも、しっかり元気に
    スクスク育っているのに
    なんか否定されてる感じがし
    不愉快な、思いをした為
    他に行ってみようと思ったの
    ですが(´・_・`)

    石関医院さん!!!
    良さそうですね
    うちからの距離感などを調べ
    検討してみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月22日
  • 湊翔まま

    湊翔まま

    母乳推進の所と聞き きっと完ミだと否定的な事を言われてしまうんだろうな…と思っていたのですが、まさにそんな感じだったんですね。
    完ミでも、スクスク育ってるのに それは不愉快ですよね!

    ちなみに、石関医院さんネット検索すると小児科.皮膚科となってますが 皮膚科は今やってないみたいです。
    あと、ネットだと詳しい事が載ってないのですが 予防接種は月.水の14:30~15:30の予約制 乳児健診は火.金の14:30~15:30の予約制となってます(*´-`)

    やまとんさんに合う 小児科が見つかるといいですね♪

    • 3月22日
  • やまとん

    やまとん


    はぃ。正直…人気がある
    意味が解りません(´・_・`)
    まぁ、合う合わないの話だと
    思うのですが(>_<)
    なんか、
    愚痴になりすいません!
    でも、共感して頂いて
    嬉しかったです(*^^*)

    そぅなんですね〜
    わざわざご丁寧に詳細まで
    おしえて頂きありがとう
    ございます(*˘︶˘*)
    早く合うかかりつけが
    見つかるよう頑張ります
    ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 3月22日