※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぃおぃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子のオムツについて、他のメーカーの使用経験や安いマミーポコについて知りたいです。

1歳9ヶ月の男の子を育てています。産まれてからずっとパンパースのオムツを使ってるのですが、皆さんどのメーカーの使ってますか⁇安いマミーポコなどはどうなのでしょうか、、、

コメント

かのん

マミーポコは紙!って感じです😂
お子さんが肌強ければ大丈夫かもしれませんが、あまり質はよくないです!
正直パンパースも紙っぽいなあと思いますが、、マミーポコはもっと紙っぽいかなあと。
ムーニー、グーンらへんオススメですよ😊

もなか

我が家は保育園に行くようになってから、持って行くおむつはマミーポコです(^^)
夜もたまに使ってますが、漏れたりもなく、重宝してます!ムーニーやパンパース、メリーズは夜たまに漏れてたことあるので、安いマミーポコが漏れなくてびっくりしてるぐらいです!笑

上の方が言われてる通り、質はパンパース、メリーズなどよりは劣りますが、我が子は特に何も問題なく使えてます♩

ミートボール

娘はマミーポコ使ってます。2人目妊娠をきっかけにコストダウンさせたくて😅
娘には特に不便はないです。オシッコがキャパオーバーして漏れたことは2度ありますが、普通にしてても漏れる、ということも無く、肌荒れもないです。
ただ、やっぱりオムツは色々使ってみないと合う、合わないは分からないと思います。
娘にはパンパース、メリーズ、ムーニー、マミーポコを使いましたが、ムーニーはすぐに漏れて合わなかったです😣

ままり

うちは今グーンを使っています!

パンパース、メリーズを一歳未満の時は使ってて、離乳食がしっかりしてきたらうんちの匂いがズボンに移ってしまって(T ^ T)
グーンに変えてみたら気にならなくなりました(^^)

先週マミーポコ一袋買ってみて履かせたら、暑かったこともあり腰の部分?が痒くなってしまいました(T ^ T)
安いので肌に合えば使い続けたかったです!
700円くらいですし一度買ってみて試してみるのもアリかと思います(^^)

まりえ

マミーポコとムーニーとメリーズ使ってます!
この3つでムーニーが優先的に購入してますがお店になかったらメリーズかマミーポコつかいます!

マミーポコ問題なく使ってます😃でもムーニーの方が肌触りとお腹周りのフィットが良いです💓

マミーポコも改良してからカサカサ感減っていい感じですよ😊

メリーズも良いですがナイロンっぽい質感があまり好きではなく私の中の優先順位3位です😆💦

アンパンマンのGenkiは凄く気持ちいいです❤️

何ですがうちの息子には合わなくて(ウンチの漏れが多々あって)やめましたが柔らかさは好きです💓

あづき

GENKI使ってます。ムーニーはお腹周りがしっかりしている分、下に下がってきてしまって…GENKIは時々アンパンマンのブロックついてきますし、ティッシュメーカーなので、肌触りもいいです。漏れも1回も無いです。