※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい、感情がコントロールできない日があった。子供との時間は大切だが、今日は申し訳なく感じ、涙が止まらない。

長くなりますが、皆さんこんなことありますか?相当長いので時間のある方のみで大丈夫です。今日仕事から帰ってからずっと子供に怒鳴ってる。テーブルに乗らないでって伝えても何回も登るし。カウンターキッチンでテーブルに登ると蛇口に手が届くからずっと水出しっ放しにされるし。他にも色々重なって、自分が自分じゃないみたいに感じて。泣いてるの見てもなんも感じんくて、笑顔向けてくれるのにそれに笑顔で応えてやれなくて。
仕事行く前は余裕持って起きて子供と30分くらいは遊んで出勤できるようにしたり、寝かしつけの時は部屋にスマホは持っていかないようにしたり、子供との時間は大好きで、子供のことも愛してるのに、今日はなんか感情がコントロールできなくておかしかったな。今ご飯まで食べさせて一息ついてるけど、なんか急に申し訳なくなって抱きしめて今日はごめんねって言ったら今までにないくらい涙出てきて、今日のことでいっぱい嫌な思いさせて嫌われたかもしれないとか考えてしまい。なんかな〜。

コメント

alukaliion

気持ちわかります。
母親もただのひと、
理性ではどうにもならないときあります。
ホルモンバランスとかもあるし、
子育てって、思い通りいきませんね
心配こんぱいします💦

• りな

りな

思い通りにいかないと分かってて、子供は悪くないと思うのにイライラしてしまいますね😭

• 6月27日
マリリ

毎日お疲れ様です😊
人間ですから疲れます!イライラします!コントロールできないことだったあります!
落ち込む前に、お子さんのことぎゅーっとしてあげましょう✨
私もいっぱいいっぱいになって子どもを強く叱ってしまった時ぎゅーっとして、謝ってます😮♡

• りな

りな

怒ることありますよね!コントロールうまくいかない日ありますよね!💦
    その後の対応で、ギューとごめんねは忘れずにしてあげないとですね😭❤️

• 6月27日

ありますよ。
普通だと思います。
お子さん保育園ですか?
テーブルに乗ったり、お水だすのもお母さんと遊びたいのかも。見て見てアピール😅
子供が帰宅後フォローしてくれる大人がもう1人いたらひどい怒り方にならなくてすむのにっていつも思いますよ。
でも実際は全部一人でやらなきゃならないし、そんなときもありますよ。
お母さん怒りすぎてごめんねは良く言ってます☺️

• りな

りな

扶養内パートなので勤務内の4時間だけ託児室預けてます!最近かまってちゃんが酷いのでそうかもしれないです💦どこ行くにも何するにも手を引っ張って行かれます😂たまに両親が夕方遊びに来てくれる時は、だだもこねず機嫌よく遊んでくれてるので、本当にそう思う毎日です😭

• 6月27日