※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
子育て・グッズ

娘が食べたものを口に含んでペースト状にして吐き出す行動に困っています。どうすればいいでしょうか?

来月2歳の娘。
最近ご飯、おやつ食べるのは食べるのですが口に含んだまましばらく放置してペースト状にして吐き出します。まだまだ喋ることができずなぜこんなことするのかわかりません。何度ダメだよと言っても吐き出します。もうご飯あげるのがストレスになります。
どうしたらよいですか?何かいい改善策教えてください。
好きな物あげてもペースト状にして出してきます。気分なのかな?遊んでるのかな?ほんと何考えてるんだろ?

コメント

ぶどう

息子と全く一緒です😭💦
水分もべぇーと出すこともあります。

息子は、こちらの反応を楽しそうに伺ってるので遊んでるんだと思います。
べぇーしたら、ご飯は下げるようにしてはいますが食に興味がないのか
元々少食、偏食なので下げられてもキョトンとしているだけですが😰

今だけ。だと思って乗り切ろう!
とご飯の度に気合いをいれますが
目の前で何度もされると心が折れ
ストレスになります( ; _ ; )

本当に時間が解決してくれるのか
気が滅入ってしまいます。
回答でなく申し訳ないです😭🙏

• つぐ

つぐ

返信ありがとうございます。
    ほんとストレスですよね😭
    どうやって教えるのが正解なのか分からないので毎回吐き出す度どうやってダメなことだと教えるのかがわかりません。
    早くこの吐き出すブーム終わって欲しい😭

• 6月28日