※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が断乳後に食欲が増し、食べ過ぎて泣くようになり、うんちが増えて軟便気味です。これは食べ過ぎが原因でしょうか?それとも胃腸炎などの病気でしょうか?

今一歳2ヶ月の息子がいます。
離乳食と母乳併用してたのですが、先週断乳してから、食欲が増したようで、断乳する前の3倍は食べるようになりました。ご飯も今までの量をあげると足りないみたいで泣きます💦
そしたら、今まで1日1回だったうんちが1日2~3回に増えました。ちょっと軟便気味です。
これってご飯のあげすぎで消化が追いつかないからなのでしょうか?それとも胃腸炎とかお腹の病気なんでしょうか?

コメント

a

うちはご飯全然食べませんが1日2回は大体出ます!
たくさん出るのは大丈夫かなと思いますが緩すぎると気になりますね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    1日2回出てるんですね😃
    お腹を痛そうにしたりしてるわけでないので、緊急の何か病気とかではないと思うのですが、回数が増えすぎててちょっと心配で…😫

• 6月27日