※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

夜は半袖で寝かせていますか?寝る時の服装に悩んでいます。暑いのかな?と思っています。お子さんは掛け布団を蹴ってしまうので、何もかけていない状態です。皆さんはどうしていますか?

今日で3ヶ月の娘がいます。

同じぐらいのお子さんがいるみなさん
夜寝る時は何を着させていますか?

今、コンビ肌着1枚で寝かせているのですが
長いものだと袖が長袖になってしまうので
暑いのかな?と悩んでいます。
クーラーはつけて寝ますが
タイマーにして寝るので切れると暑いです。

ガーゼのおくるみ?を
掛け布団としてかけていますが
すぐに蹴ってしまうので
いつも何もかかっていない状態に
なってしまってます💦

みなさんもう半袖で寝かせていますか?
どうされているか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ3ヶ月なります!
うちのところもコンビ肌着いちまいです!クーラーもつけて寝てますが布団をかけても蹴り飛ばすので手足が冷たいです😭なので最近はおくるみでくるんではだけないようにしてます!

  • Akai🍎

    Akai🍎

    クーラーつけていたら
    コンビ肌着1枚でよさそうですね☺️
    布団蹴りますよね💦
    おくるみでくるむのは暑そうでうちはしてないです😓

    • 6月27日
えり

うちもクーラー止めて寝ちゃうので、
膝掛けをお腹にだけかけて寝ます。
足や手は温度調節するらしいから冷たくても大丈夫かなーって。
クーラー止めちゃえば暑くなるしどうせ蹴られちゃうから…

  • Akai🍎

    Akai🍎

    うちもお腹から足だけかけてるのですが、動くといつの間にかなくなってます😅
    服は半袖着させてますか?

    • 6月27日
  • えり

    えり

    わかりますw
    なんで?って凄い思うw
    服は半袖ですねー
    あんまり薄すぎないやつにしてます。

    湿気で暑い日はクーラーつけたまま寝るときは
    長袖とか着せる時もある
    自分が起きてる時は毛布をかけてあげたりするけど
    泣いて蹴るからほっとくw

    • 6月27日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    半袖着せるか長袖着せるか
    難しいですね💦
    うちも何回かけても
    嫌がって蹴りまくるので
    諦めてほっといてます(笑)

    • 6月27日
  • えり

    えり

    体温も高いし三ヶ月の時は気にしてなかったかなw

    • 6月27日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    確かに体温高いですね!!
    私も最近は布団かかってないことは気にしてないです(笑)

    • 6月27日