※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
お金・保険

夫婦で第一生命のジャストワイドパックに入る予定で、三井住友海上あいおい生命の収入保障も悩んでいます。第一生命は主人が6000円で、収入保障は3000円。10年後の更新で8800円になるそうです。どちらが良いか迷っています。

第一生命のジャストワイドパックに
夫婦で入るつもりですが、
プラスで収入保障を三井住友海上あいおい生命で
入るか悩んでいます😣

保険のことは全然わからないんですが、
第一生命は主人が6000円ぐらいで
収入保障は3000円ぐらいです!

第一生命は10年後の更新で8800円になります😣

なにがいいかさっぱりわからなくなりました。笑

コメント

せりな

フルで入って6000円くらいなんですか?

• (^o^)

(^o^)

フルとはどうゆうことでしょうか?😣

第一生命のジャストワイドとゆうプランで旦那が10年契約6000円です!私は20年契約で4000円ぐらいだったと思います!
    それと別に旦那が収入保障3000円で、私が700円ぐらいで入ろうと思ってます!

• 6月27日
せりな

第一生命のジャストワイドはちょっとわかりませんが
私は太陽生命に入ってるんですが意外と他社さんより安かったりして良かったですよ!
フルとは、医療とかガンや収入保障とか死亡保障とかですかね(^ν^)
収入保障なんかだとお支払い条件がその会社によって違うので知っておいたほうがいいとは思います!

• (^o^)

(^o^)

ジャストワイドは収入保障以外入ってると思います!話聞いたりしてもいまいちわからなくて😩

もう一度しっかり見てみます!

• 6月27日
りー

今webでジャストとかそのあたりの保険を見てみました!🤗

定期保険なのですね!
定期保険は、よく世帯主がお子さまが独立するまで一時的に入ると良いもので、夫婦一生かけて入ってしまうと保険料が高くなります。あと、保険料が10年更新型なので、50代になった時に内容によっては1人3万を超えてきます。

パックになっていて今はコスパが良いと思いますが、継続した時にどうか。将来保険料が高くなってしまうことや、要らない保障がでてきてしまうことを考えると

終身保険
医療保険(がん保険)
定期保険
個人年金保険
など保険料が一生変わらないものを必要な分だけ上手く組み合わせて契約するのも一つの手です⭐️大手銀行か保険ショップでまとめて契約できますよ🥰

迷わせてしまって申し訳ないのですが、私はこの手の方がおススメです😋

• (^o^)

(^o^)

やっぱそうですよね…!
    まとまってて楽かなと思いましたが更新していったらどうなるんやろう?と思ってたので😣

入る前でよかったです!

わざわざわかりやすくありがとうございます🙏
    ほけんの窓口に来週行くのでもっかいちゃんと組み直してもらいます😌

• 6月27日
  • りー

りー

こういったパッケージ型って、保険に入ったばっかりの時は、安くてまとまっていて、この上ない最高のコスパな保険なんです⭐️

ただ、継続した時に不利益にならないか、、がポイントですね😇

その貰った設計書を持って相談に行くといいですよ!!

• 6月27日
  • (^o^)

(^o^)

私のんは20年契約ですが次は金額が倍以上になるのを見て、あれ?って思いました😂

わかりました!凄く助かりました~!主人にも話してみます☺️!ありがとうございました!☺︎

• 6月27日
ぽちの助

第一生命のジャストは10年更新で、基本的に更新の際に見直しをしますよ(´・ω・`)
なので、そのまま更新される方は、そうそういられないです
10年後に旦那さんが何歳になっているかは分かりませんが、10年だと新しい保険商品も増えてますし、人間の体の10年後となると、それなりに病気の確率が上がるので、それに従って保険料も上がります

第一生命でジャストワイドという商品はないので、ジャストという商品にアシストワイドという特約が付いているタイプですかね?(´・∀・`)

私もジャストにそのうちに入ろうかなと思ってます
ジャストの良いところは、癌になったら、死亡保障と同額の給付金が一括で支払われる特約がある事
癌になっても保険料を支払わなくてももいい事
特約で、癌などになった時に、指定年数まで生存していたら年金として毎年給付金が支払われる特約がある事

私は癌家系なので、死ななくても癌になったら死亡保障と同額の給付金を貰えるのは凄く有難いと思っています( ;∀;)

収入保障は主に自営業の方が入られてるみたいですが、何処に生命保険として重点を置くか…だと思います(`・ω・´)

ジャストにしては、旦那さんの保険料が安いかなぁと思いましたが、ジャスト一本に絞って入るなら、もっと高くてもいいのかなぁとも思いました(´;ω;`)

うちは旦那だけで、ソニー生命の終身積立てで3万5千円払ってるので…

• (^o^)

(^o^)

まだ年齢が21なので安いのだと思います😢
    この先50ぐらいになってからの値段が不安です😢

そうです!アシストワイドがついてるやつです!!

収入保障はなくても大丈夫なんですかね?ほけんの窓口で聞いてたら、私が亡くなったら旦那が働く時間短くなってお給料も減るしって事で子供がだいたい手離れるぐらいまで入ろうとしてるのと、主人も月10万貰える保健を考えています!

ジャストだけ入るのもありなんですかね?😢保険難しくてわからないです😢

• 6月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

収入保障がどうなるかにもよりますが、大体フルタイム勤務だった場合、仮に旦那さんが亡くなった場合、遺族年金があります
    遺族年金では、子の加算があり、これは子が一定年齢到達まで毎月貰えます
    その他、あしながおじさん(育英基金)等の病気や事故等で片親になった場合に、貰える物もありますよ(´∀`*)
    育英基金を貰っていた友人がいましたが、その子曰く「大体公立高校の学費程度」だそうです

保険も大切ですが、保険以外の事も知っておけば、保険料を抑えられる部分もあります(`・ω・´)

ジャストに特約を付けたり、この補助が欲しいと言った感じでもいいと思います
    一番いいのは、色んな保険会社に同じ条件を言って、設計書を作ってもらって、見比べることですね(´・∀・`)
    それぞれ保険会社のメリットとデメリットは違いますから、aさんに合った保険に出会えるといいですね(*´ω`*)

仕事で保険を勉強している身としては、ドル建てだけはあまりオススメ出来ないです
    外国情勢を理解していて、常にドルについて考えられる(理解出来る)人なら良いですが、わからない人がやると、ドルから日本円にすると、かなりの手数料がかかると聞きました( ;∀;)

• 6月29日
  • (^o^)

(^o^)

確かに全く理解せず入ろうとしてました…!学資ドル建ても勧められるがままに入ろうとして旦那にやめとこうと言われてやめました😂

確かに自分につけておきたい保険をもう一度理解して、まとめたいと思います!!主人が8月末に誕生日なので急いで決めます😭

詳しくありがとうございます(*´ο`*)

• 6月29日