※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さいことで不安です。同じ経験の方、安産した方のご意見を聞きたいです。

最終月経日からすると7w1dです。
月経周期は29日から35日ほどです。

かかりつけの病院では「排卵がズレたんだろうね~」と
言われ、たぶんまだ5w~6wだよと言っていただいたのですが、あきらかに胎嚢が小さいです。

本日の診察時のエコー写真載せます。
小さいですよね?うっすら見える卵黄囊がすごく窮屈そう、、、
胎嚢が小さいのも卵黄囊が大きい(大きく見えるだけ?)のも悪い結果のものが検索すると沢山出てきて不安です。

こんな感じだったけど無事出産したよ~って方いませんか、、、?また同じような方ももしいらっしゃればご意見おきかせください。

コメント

まま

最終月経から計算して6wに産婦人科に行ったけど、心拍確認できず小さいねって言われました。
その時来週きてって言われたんですが、次も心拍確認できなかったら、、、って思って2週間後に行きました。
すでにつわりは始まっててしんどかったです。
8wに診察してもらったら、心拍確認できたけど、小さいねって言われて7w扱いで、出産予定日1週間遅くなりました。

その時ママリでも相談させて頂きましたが、結構そういう人いるようです。

成長は追いついてきて、今1週間大きめに成長してます😊

  • 🔰

    🔰

    経験談教えていただけてうれしいです(;_;)
    調べてみると同じような方が多くいて心強く思いました!

    ままさんの赤ちゃんのようにグングン大きくなってほしいです❗️❗️

    • 6月27日
  • まま

    まま

    大きくなりますよ👍
    ポジティブに考えましょう😊
    お互い頑張りましょう💕

    • 6月27日
  • 🔰

    🔰

    その言葉が今いちばん嬉しいです(;_;)❗️
    お互い頑張りましょう💓ありがとうございました💓💓

    • 6月27日