※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

グアム旅行を計画しています✈️子どもなし 夫婦2人での予定です。そこで…

グアム旅行を計画しています✈️
子どもなし 夫婦2人での予定です。
そこでホテルについて2つで迷っています。

1.グアムリーフホテル
食事なし
部屋指定なし
部屋にウォーターサーバーがある
立地は良く徒歩圏内で買い物やレストランへ行ける

2.フィエスタリゾートグアム
朝食1回 夕方1回(ビーチサイドBBQ)が付いている
オーシャンビュー
立地は悪くはないけれど買い物等はバス移動メインになる
クチコミでは清潔感はあるが古さが否めない

値段は両方とも同じでバス乗り放題は着いています。
マリンスポーツや買い物をメインで考えているのでプールは重視していません。

立地や綺麗さはリーフホテルの方が良さそうなのですがフィエスタリゾートの食事が付いてることが魅力的だな、と思いました。
レストランの予約も考えていますが、不便過ぎない汚過ぎないホテルで値段をなるべく抑えたいなーと思い迷っています😓

どちらかでも泊まったことのある方やフィエスタリゾートのBBQを召し上がられた方、この2つのホテルはいかがでしたか??
またレストランでオススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです💗

コメント

たくまん

あまり参考になる答えではないですが、先日グアムに行った時にグアムリーフは本当に立地がよかったです💕入り口にはフォトスポットもあるし、買い物もしやすそうでした!

フィエスタについては詳しくないので一方的なことばかり書いて申し訳ないです😭💦
楽しんできてくださいね💕💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とても参考になります(^^)❤

ちなみにグアムリーフのお部屋のグレードとお部屋や水周りの綺麗さはどうでしたか??
    また、たくまんさんはお食事はどちらでされましたか??

質問ばかりすみません😓

• 6月27日
  • たくまん

たくまん

ごめんなさい😭💦わたしは全然格安ホテルに泊まりまして、各ホテルを循環するバスに乗った時にグアムリーフを見た感じなんです😅!なので中のことは分からずで、、😂
    わたしたちはもちろん食事なしのホテルなのでその辺のレストランやファストフード店に入って食事をすませました!バーガーキングやマックもありましたし(日本とはまた違うので楽しめました♡)、グアムリーフ周辺ならご飯には困らない感じです☺️💕いい感じのレストランで食べたい!というこだわりがあればきちんと調べた方がいいかもしれませんが、きっとあの立地ならすぐ見つかりそうな気がしますよ🥰

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい😭
    勘違いしました。。。
    でも やはりグアムリーフは便利そうですね!!!
    旦那いらちなので食事についてはかなりうるさそうなので(笑)

差し支えなければどちらのホテルに宿泊されたかお聞きしてもよろしいですか?
    泊まられたホテルはバス必須のところでしたか🙂?

• 6月27日
  • たくまん

たくまん

私が泊まったところはパシフィックベイホテルという本当「寝るだけでいい」人向けの古いホテルです😂💦調べていただくとわかると思いますが、水回りの面ではあまり良くなく、本当に値段相応という感じでした!大人2人でこだわりがなければおすすめですが、子どもがいるとちょっとお風呂が不便でしたね😣💦💦
    でも立地に関してはグアムリーフからそんなに遠くなく、買い物やご飯面では全く困らなかったです!バスもほとんど乗らずに海にも行けましたよ💕
    歩いて割とすぐ海があったのですが、そういえばBBQができそうな施設があった気がします!!わたしたちは横を通っただけですが、子どもいなかったらぜったいここ行きたいね〜と話してました😂💦💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

パンフレットに乗ってました😆
    でも私たちが行くツアーの中にはホテルが該当しませんでした😭
    多分寝るだけになりそうなので安くてもいいかなーとは思うのですが私が潔癖気味なのである程度ないと厳しいそうですね😓💔

るるぶ等を見ててもやはりグアムリーフはかなり立地が良さそうですね❣️
    私たちも海辺でBBQめちゃくちゃいいなーって思ってます😂💗

• 6月27日
あやか

お子さんなしならグアム リーフは立地がいいですよね☆
フィエスタには泊まった事がありますが、多少歩きますが街中までも行けますし、不自由は特になかったですよ。
BBQは未経験です。
あんまり参考にならずで、すいません。

• ママリ

ママリ

差し支えなければフィエスタのお部屋のグレード?はどのようなものでしたか😓?
    お部屋や水周りの衛生面はいかがでしたか??
    立地は不自由さは感じなかったとのことなので考えてみます🙌💗

• 6月27日
  • あやか

あやか

フィエスタの部屋は普通の1番安いタイプだと思います。
    眺望がオーシャンビューというのが夫の希望だったのでフィエスタにしました。
    水回り等はまぁお値段なりってところだと思います。

フィエスタのBBQにわざわざ他のホテルから来てる方もいたので、そんなに悪くはないのかなぁと思いました。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    私が今 検討しているお部屋もオーシャンビューの1万安いお部屋なので古いことで衛生面が心配で😭

そうなんですね😆
    BBQがすごく魅力的なので もう少し比較して考えてみます🙌

• 6月27日
  • あやか

あやか

料金抑えたいっていうのが1番にくるならフィエスタで、時間を有効活用したいならグアムリーフって感じかなって思いました。

アウトリガー、ウェスティン、ニッコー、グアムプラザ(結構昔)なら泊まった事があるので、何かあれば聞いてください☆

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

わー、グアムベテランなんですね😆💗
    とても有難いです!!!

私たちはTギャラリアでブランドものを買いたいと言うよりは、お土産や向こうの食事を楽しみたい!ってゆう感じなので、海辺でBBQとか素敵だな💕って思ってフィエスタも候補に上がりました🙌

アウトリガー本当は泊まりたかったです(笑)
    ただ他と3万くらい変わったので泣く泣く却下しましたが😭

• 6月27日
  • あやか

あやか

子供が生まれたらグアムくらいしか行けるところがなくて💦
    今年はデュシタニ 予約しました。初めてなので楽しみです ♪

グアムリーフはアウトリガーとウェスティンの間ですよね。
    うちも結局タモンは食事だけで、アウトレットとかモールやスーパーに行ってしまうので街中のメリットはそんなに無いなって思ってます。
    でも、朝食のことを考えると街中は便利です。

• 6月27日
ママリ

海外でも比較的 短時間ですもんね😆💕
毎年行けてるの羨ましいです❤

デュシタニ😳
初めて聞きました!笑

そうなんですか🙌
初グアムなので何がどこにあるかも分からずで もしよろしければオススメの食事場所あれば教えてくださいっ😅

あやか

上のコメントに返信できなかったので、下に失礼します☆

デュシタニ はグアムで1番新しいホテルです。アウトリガーとハイアットの間に出来たんです!

食事はリーズナブルに済ませたいのか、ちょっとリッチなものもって感じなのかで色々変わるかと思いますが。。。

朝食だと、朝早くから空いてるのがクラックドエッグというお店で、結構行ってます。
あとはエッグスンシングスも朝からパンケーキ♡幸せです(笑)
レンタカー借りるようであればピカズカフェもおススメです。

ランチやディナーはプロア、ローンスターステーキなんかが人気あるみたいですね。
美味しかったですよ。

フードコートやファミレスはチャモロ料理も選べるし、リーズナブルで時短にもなるので使います。
最近はそんなところが多いです(笑)

• ママリ

ママリ

ごめんなさい😭
    私が間違えてコメントしてますね😭

そうなんですね😳!
    お値段しそうだけど新しいし良いですね💕💕

朝昼はリーズナブルでもいいけど夜はちゃんと食べたいなって思っています😆

クラックドエッグ調べてみます!!
    エッグスンシングスは何度も日本で行ったことあるんですけど全然違いますか😳?

レンタカーは今のところ借りる予定なくてバスでの予定です😭

プロアやローンスタースケーキも調べてみます☀️
    沢山ありがとうございます❣️❣️

• 6月27日
  • あやか

あやか

逆に日本のエッグスンシングスに行った事がないのです💦
    日本との違いがわからず、すいません。

ローンスターステーキもプロアもバス停からちょっとだけ歩きます。
    私が行った時はローカルの人もいたし、人気店なんだなって思いました。

タモンにも日本にもあるアウトバックやフライデーズがあるので、街中でディナーを探すのもいいかもです。
    ホテルのレストランを利用してもいいですしね。

夜だとショー付きのディナーも人気ですよね。
    フィッシュアイのショーとサンドキャッスルは行った事がありますが、どちらも楽しかったですよ☆

楽しんできてください!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

近場にエッグスンシングスがあるんです😂笑
    でも日本で食べてなかったら絶対行ってたと思います!

そうなんですね😆💗
    本場って感じで とっても美味しそうですね😳💕

ご飯は美味しそうで思っているよりも沢山あって安心しました🌟

ショー!!
    めちゃくちゃ興味ありますっ!
    それもあるのでフィエスタのBBQいいのかなって思ってたんです🙂

ちなみに予約はいつもされていますか?
    旦那は全く 私はカタゴトの日常会話程度でしか英語が話せないので電話等は不安なのですが😭

• 6月27日
  • あやか

あやか

うちの近場のエッグスンシングスはいつも混んでるので、だったらグアムで食べればいっかってなっちゃいます。(笑)

ショー系はネットで事前予約してます。
    日本語で(笑)
    うちはカタコトすらしゃべれないです💦
    なので、ニッコーによく泊まるっていう。。。
    あのホテルは日本語で行けるので(笑)
    ちなみにフィエスタは英語のみでした。

• 6月27日
  • あやか

あやか

レストランは予約なしで行ってます。
    ただ、プロアははじめ場所もわからなかったのでコンビニエンスストア大阪さんというところで予約と送迎をしてもらいました。
    その代わり、お店で何か買うというシステムのところです。
    我が家はタダより高いものはないって感じで、なんか怖くて肌に合わなかったのでもう利用してないですが、そういうコミュニケーションも楽しめる方ならいいかもしれません。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

確かに日本は いつも混んでますよね😂

そのお店のサイト?で予約されていますか😳?
    予約代行サイト?も見てたんですが結構値段かかるので日本語で大丈夫そうなら、自分でやってみます😆💗

チェックインや道を聞いたりするくらいは英語でも大丈夫なんですが何があるか分からないので、やっぱり日本語通じるのは大きいですよね💕💕

コンビニエンスストア大阪!
    グアム行かれた方のブログでも書いてらっしゃる方いました(笑)
    フィエスタの近くのところですよね😅

ちなみに水曜日のナイトマーケットって行かれたことありますか??
    行く価値はありますか🙂?

聞いてばかりで本当すみません🙇‍♀️

• 6月27日
  • あやか

あやか

ホテルのフロントでも予約してくれるって言いますよね。
    色んな方法があると思うので、1番お得な方法見つけてください!!

ナイトマーケットはこれまた大阪さんに一度お世話になってますが、それ以降はレンタカーで行ってます。
    夜はすごい混むので、夕方あたりから暗くなるくらいまでって感じで帰ってきてます。
    なんとなく、水曜日にかかる時行っとこうかなって感じです。(笑)
    文化を体験するにはいいと思います。
    スムージー飲んだり、屋台の食べ物食べたり、子どもは踊ったりしてます(笑)

バスもあるのですが、すごい並んでます💦
    バスで行くくらいなら、うちは行かないです…

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳💕
    ありがとうございます!
    サイトなども見てみます。

バスすごく混むと聞いて迷っています😓
    私が読んだブログの方もコンビニエンスストア大阪さんでナイトマーケットの送迎頼んだって書いておられました!
    今回 水曜日に滞在するので初めてだし行きたいなーと思ってたのですが並ぶほどなんですね😭

• 6月27日
  • あやか

あやか

帰りのバスの様子しか見た事ないですが、結構並んでました。
    その点、レンタカーは楽チンです。

大阪さん、結構品物安かったりするんですよね。
    店内の威圧感に耐えられるなら、それも手だと思います。
    でも、確かナイトマーケットは外注っぽくて、外国人のマイクロバスで行きました。
    その際、送迎代を取られたと思います。
    バスよりは安かったような…

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

先程サイトでもコンビニエンスストア大阪さんの見てきました(笑)
    それでも送迎めちゃくちゃ安いですね😂

ちょっと不安なところもありますが混雑も嫌だし主人と相談して検討してみます!

• 6月27日
  • あやか

あやか

ちなみにいつ行かれる予定ですか??
    夏休み期間とかだとバスは凄そうですよね💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

9月下旬を予定しています🙂

一応 ハイシーズンは避けたつもりですがまだまだ混雑してますかね😓

• 6月27日
  • あやか

あやか

うちはよく10月から11月に行ってましたが、それでもバスは長い列です。
    たぶん、いつもなんでしょうね。
    ローカルの人も多いですし。

大阪さんのナイトマーケットツアーはナイトマーケット行ってからお買い物になって、帰りの送迎待ちもあるので結構時間とられた気がします。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そんな時期でも混むんですね😭💔

そのコンビニの奥さん?か分かりませが女性の方が凄いグイグイってゆうのを口コミでも見て、うーんって感じですね(笑)
    それなら多少かかってもオプショナルツアーかな、と思いました(笑)

• 6月28日
  • あやか

あやか

レンタカーで行くようにしてからは凄い楽です。
    島内観光もできるし、買い物もバスの時間関係なく楽しめたり、ハガニアとかのカフェに行ったりも出来るので!!
    そんな手もあります☆

大阪さん、確かにおばさんの押しが強かった気がします。
    いったいどれだけ買えばオッケーなの??って迷うので、うちはもう頼むことはないでしょう(笑)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

今回は初めてのグアムなので土地勘も分からないのですレンタカーは考えてないのですが、もし2回目以降行くことがあればレンタカーも視野に入れてみます🙂💗

そんな感じっぽいですね😅笑
    ちょっと苦手そうなので諦めてツアー申し込もうかなと思います😂

たくさん教えてくださって本当にありがとうございます!!

• 6月28日
  • あやか

あやか

うちもはじめてのグアムでレンタカー借りました。
    夫いわく、道は広いし簡単、ドライブするのが気持ちいいと言ってます。
    また機会があったらレンタカーにも挑戦してみてください ♪

うちは一足先に8月の終わりに行ってきます。
    お互い楽しみましょう☆

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(^^)💕
    行ってみて大丈夫そうなら次からはレンタカーチャレンジしてみようと思います😳🌟

ありがとうございます☀️
    気をつけて楽しんできてください!

• 6月28日
マッシュ

だいぶ昔なのでうろ覚えなんですが💦
リーフ泊まったことあります😊
立地も良くて良かったです!
部屋も普通にキレイでした☺️
もう10年ぐらい前なので、もしかしたらリニューアル?してたり変わってるかもですが…
食事は周りにいっぱいあるので困らないかなーと🤔
ただ若かったので私はジャンクなものばかりでしたが😂

• ママリ

ママリ

やはりリーフは立地がいいのですね😆💗
    衛生面もしっかりしているのはポイントが高いです🙏

到着日は夕方なので近場に食事するところがあるのがいいなーと思います👍

• 6月28日