※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
子育て・グッズ

母親が息子との親子関係に落ち込んでいます。姉妹との違いに悩んでいます。

‪私自身が二人姉妹なんですが、先日実母が‬
‪成人しても一人息子と一緒にショッピングとか映画とか行ってる母親がいるんだけどヤバイよねー気持ち悪い!‬
‪って言ってて、物凄い悲しくなった…‬
他にもママ友などにもよく、男の子といっぱいおでかけできるのも今のうちだからね!などよく言われてきました

‪息子が大きくなって一緒に出かけちゃいけないんですか…
‪これが娘だったら大きくなっても仲良しでいいねーなんですよね?
落ち込みます

コメント

3-613&7-113

成人して数年の弟が居ますが、実家住まいなのもあり母とお出掛け行ってるそうです。なので、私は成人した息子と母親で仲良くしてるの嫌悪感はないですね。むしろ、三十路になる私の旦那だって自身の親と出掛けるので(苦笑)

ちぃ

従姉妹は息子が成人してますが親子仲めっちゃいいですよ~😍
マザコンって感じじゃなくて友達親子みたいな感じでこの前も家族みんな(従姉妹夫婦と息子2人)で娘に会いに来てくれました😊
我が家も息子がいますが友達みたいな関係の親子になれればいいなぁって思ってます😍

空色のーと

まぁ…主人がいい歳してお母さんと2人でお出かけしたがってたら、ちょっと引くので…笑

息子には、大きくなったらそこまで、ベッタリさせたくはないです😅

なぁぁ

そんな事ないですよ!
男の子だろうが女の子だろうが仲良いのはいいと思います!
うちの弟だってお母さんや私達と買い物行ったりカラオケ行きますし🙋‍♀️
カップルみたいにベッタリとかならちょっとおいおいって感じですけど普通に仲良いぐらいなら気持ち悪いとか思わないです😄

うー

仲良くていいな〜と思いますが、もし自分の旦那が、、、と考えるとちょっと嫌かもです💦笑

🐯

でかけちゃいけないってことは無いですよね😊

ただ、彼女が出来たり結婚したりしたら一緒に出かけたりすることは減るだろうなと思いますね😆
自分の旦那が出かけてたりすると嫌ですし、家族の時間を取りなさいということも含めてですね☺️

km

マザコンにはなってほしくないです😅でも出かけちゃだめ〜なんてないと思います!
私は母と買い物に出かけるなんてすごく嫌でしたしね😌

はじめてのママリ🔰

まぁ内容にもよりそうですよね😅
何か理由があってとかならいいけど(契約系とか難しい事で分からないから付いて来て的なのとか)
やっぱショッピングとか映画とかは特に?母親と成人男性二人で映画って何見るんだ…?ってちょっと気持ち悪いですかね…🤣
成人男性側に合わせたらアメコミとか?アニメ・アクション?
母親側に合わせてもディズニー?・恋愛?・ドキュメントでもわざわざ母親と見るか?…って想像したらちょっとなぁ…って感じ💧

うちにも男の子いるけど絶対イヤ 笑🤣
誘われてもこっちから「もう一人で行きーや、キモいで」って言っちゃうと思う!

マザコンと仲良しの線引きってとっても難しいですよね…

でも私は男の子でもお母さんとお出かけしてるの素敵だなぁって思いますけどね😊

みぃママ

私はマザコンみたいでイヤです💧😑娘ならお出かけOK😊でも、いぶままさんがいいならいいと思います‼️人それぞれ考え方が違って当然なので💡
そう思ってる私ですが、実の母は毒親で、実の母とは疎遠。姑には娘がいませんが、私は娘のように可愛がってもらって大好きなので旦那抜きで出かけたりします!
将来息子さんのお嫁さんと仲良くお出かけする事も有り得ますよ💡