※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

1歳半でたまに作ったりもするけどやっぱり便利だからレトルトのおかず使…

1歳半でたまに作ったりもするけど
やっぱり便利だからレトルトのおかず使っていて
さっき見たらもぉレトルトなくなった~
手作りしようと思うけど
子供飯のレパートリー無さすぎる
1歳半て大人と同じ献立にしてますか?
全部は一緒ぢゃないですよね?
なんか簡単なレシピあったら教えてください~
娘の夜ご飯なにしよか悩み中。

コメント

みぃ

めんどくさいのでほぼ大人と同じです😂
さすがに辛いのとか味濃すぎるのは辞めてますけど😔

  • まりも

    まりも

    大人と同じなんですね~
    もぉそろそろ一緒でもいーんやろか(><)

    • 6月27日
りんご

大人とほぼ同じです。お魚とかは焼く前にお湯で塩分落としたりするぐらいです。今日はハンバーグなので味付け前にとって豆腐を混ぜて豆腐ハンバーグです。お味噌汁とかもお味噌先に少しだけ入れた状態でとったりお湯で薄めたりして普通に飲ませていますし。

  • まりも

    まりも

    なるほど~
    やっぱり大人の味付けは濃いですもんね~(><)

    • 6月27日
  • りんご

    りんご

    そうですね。昨日はオムレツ娘用に作ったのが多くて残りは主人に「ケチャップつけて食べてー。」と出しました。でも、お出かけとかの時は普通に食べさせています。

    • 6月27日
  • まりも

    まりも

    やっぱソースとかケチャップとかはあんまつけないほーがいーですよね(><)
    外食はわたしも普通にあげてました笑

    • 6月27日
ゆみママ

もうすぐ1歳半です。
まだ分けて作ってますが、この前けんちんうどんを一緒に食べました😊
今度、肉じゃがとか煮物系を作って一緒に食べようかなと思ってます。

  • まりも

    まりも

    分けてますよね~
    私も一緒にしたいけどタイミング見失ってた感じで
    りんごさんみーさんは大人と一緒みたいなのでレトルト無くなったしこの機会にもぉ一緒にしちゃおかなと笑

    • 6月27日
𖠋𖠋𖠋

次男が同じにしないと食べなかったので柔らかさだけ変えて味付けはずっと前から一緒です☺️
レトルトは生後9ヶ月から使ってません...💦

  • まりも

    まりも

    同じにしないと食べなかったんですか(º﹃º )
    9ヶ月から一緒のものなんですか~
    もぉ一緒にしなきゃですね。

    • 6月29日