※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈chiyuママ🔰
家族・旦那

おんなのこを妊娠中、明日で24w妊娠7ヶ月に入ります🤰初産婦です🔰里帰り…

こんにちは!
おんなのこを妊娠中、明日で24w妊娠7ヶ月に入ります🤰
初産婦です🔰

里帰りをする予定で考えていたんですが、
わたしは犬猫アレルギーをもっているんですが実家で犬を飼っていて、結婚前実家にいた時は毎日一緒に暮らす中で免疫もついたのか症状はほとんど出ていなかったんですが、結婚してたまに実家に帰ると舐められた手でうっかり目を掻くとかゆくなってしまったりくしゃみが出たりと症状が出るようになってしまいました。

今日健診で先生に相談するとおなかの赤ちゃんには影響はないが産まれてからは気をつけた方がいいかもと言われました。

同じように悩んでいる方、
アレルギーを持っているけどペットを飼っている方いませんか?

コメント

はじめてのままり

こんにちは😃

私の実家も猫を飼ってます。
私が家を出てから飼ったので、自分がアレルギーだと知らず、帰ったら目が充血したり、かゆみが出たりします😂

妊娠する前はアレルギー剤を飲んでたのですが、飲めず…

結果里帰りしたのですが、赤ちゃんの部屋は猫入れないようにしてもらい、除湿機と隣で寝ました😪

娘はアレルギーがなく、何も反応出ませんでしたが、私が大変でした😵

• 🧸🌈chiyuママ🔰

🧸🌈chiyuママ🔰

回答ありがとうございます!🥺💗
    ご自身が結構症状が重いんですね!でもやっぱり実家の方が安心ですよね笑笑

わたしもはじめてのことだしなるべく実家に帰りたいです🤔

• 6月27日
ほたる

私もアレルギー持ちです🙂
里帰り中、鼻水くしゃみ喉の痛み目のかゆみとフルコースでした(ノ・∀・)ノ
が、原因の犬は可愛さMAXなのでこれは愛の証…と思って我慢してました笑
空気清浄機はガンガンにつけてましたが笑

こどもにはあまり接触しないようにタオルひいたりとか、こまめにウェットティッシュで拭くとかしてました😃

里帰り中はアレルギーで自分が大変でしたが、産前産後とても助かったので結果オーライです‼️😆🎶✨

🧸🌈chiyuママ🔰

返答ありがとうございます♩
    そうなんですよね!ペットはほんとに可愛くて自分はどうでもよく溺愛です☺️💗

赤ちゃんにはそんなに影響なさそうなんですかね?
    あまり神経質に考えすぎないのが一番ですね!

• 6月27日
  • ほたる

ほたる

アレルギーの症状がでないうちは大丈夫かな、と思ってました!
    甥っ子のときも私のときも、むしろ菌とか埃とかに慣れて強くなって良いんじゃない?と笑って過ごしてました笑

産前産後はピリピリしやすいので、なるべくのんびり構えた方が気持ちが楽ですよ!

• 6月28日

🧸🌈chiyuママ🔰

そうですよねぇ☺️
    ありがとうございます♩

• 6月28日