※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

ダイエッターさん!お話ししませんかー😂もしくはその道専門の方!この運動…

ダイエッターさん!
お話ししませんかー😂

もしくはその道専門の方!
この運動量少ないですかね?(>_<)

・二の腕トレ3分程
・ワイドスクワット20×2
・足パカ100
・ヒップリフト20×2
・ドンキーキック左右20×2ずつ
・内腿トレ3分ほど
これを終わらせてエア縄跳び
1500〜3000日を跳んでます

コメント

りそら

これ毎日やるんですか??🤔

• Y

Y

これ毎日やってます😂👍🏻👍🏻

• 6月27日
  • りそら

りそら

毎日だとあまり効果ないと思います😖

特に有酸素運動が少なく無酸素運動が多めなので、無酸素運動については週に2~3日行うだけでいいですよ!

その代わり、全体的にセット数が少ないです🤔

二の腕トレーニングとヒップリフト、内腿のトレーニングをどんなものをやってるのか分からないので、なんとも言えないんですが、
    二の腕、ワイドスクワット、ヒップリフト、ドンキー、内腿は限界までの数を1セットとして最低でも3セット、1セットと1セットのあいだの休憩時間は最長でも1分以内に抑えて行った方がいいかなと思います😭

エアなわとびは1分間で何回飛ぶかによるのでなんとも言えないですが、ダイエット目的だと最低でも20分間は跳ぶのが普通です😖

足パカって効果ありますかね💦
    個人的には回数の割に負荷が全然かからないのでちょっと微妙かなと😞

体幹系が少ないので、足パカの代わりにプランク入れてもいいのかなと思います!

偉そうにごめんなさい🙇💦

• 6月27日
  • Y

Y

わー!詳しくありがとうございます😭✨
    毎日だとやりすぎなのですね!やはり有酸素増やすべきですよね!体重落としたいので有酸素は増やさないとですよね??

あとセット数ですね😭
    30×3とかやったほうがいいのですかね??
    脚やせが一番目指してるのですが、インスタとかでよく足パカ効果あったってのをみてとりあえずやってます😭

プランクは何秒くらいやれば効果ありますかね?(>_<)

• 6月27日
  • りそら

りそら

有酸素運動増やした方が良いですね💦

足の筋肉に効いてると感じるなら脚パカ続けてもいいかなと思います🤔

翌日筋肉痛になったりしてないのならそれは筋肉を疲労するほど運動してないってことになるので、そうであれば回数を増やす、スピードをあげるなどするといいかも知れません😊

プランクは最初は1分間半×3セットでいいと思います!

これらを全てこなすと身体疲労がひどいので、有酸素運動は毎日して脚のトレーニングメニューを少し減らして、無酸素運動は別メニューした方がいいのかな?と思います🤗

骨盤が歪むと筋肉の付き方に偏りが出たり、変なところについちゃったりするので、トレーニングの前後には簡単な骨盤体操を入れるのをオススメします😆

ちなみに私だと、毎日ジョギング1時間程度、エアなわとび30分の他に
    月、木は上半身の無酸素運動、火、金は下半身の無酸素運動、土は体幹で、水曜日と日曜日はおやすみしてます🙃

あと生理期間はずーっとおやすみしてます笑

• 6月27日
  • Y

Y

凄いですね😂✨✨見習わないとです!!
    プランク1分半!頑張ってみます😍
    ちなみプランクはどの辺に効きますか??

それと骨盤が歪んでるのは確実だと思うのですが、オススメの骨盤体操ありますか?(>_<)youtubeとかにのってるのですかね??

• 6月27日
りそら

夫が仕事の傍ら空手の師範をしてるのでトレーニングやら体型維持にとっっっってもうるさいのでわたしも詳しくなりました😅

プランクは体の中の筋肉を付けるのに効果があります!また、腹筋も背筋もぷるぷるしてくるのでどちらかと言うと上半身に効果があると思います🤔

YouTubeにのってる再生回数の多いものでいいと思います!
定期的に骨盤矯正に通ってるんですが、そこの先生に軽く体操するだけでOKと言われました🤗あまりセルフで骨盤体操したりすると筋肉を痛める原因になったりするそうです😖

わたしは肩幅に足を開いて立って前後、左右、時計回り、反時計回りで各10回骨盤を回す。
仰向けに寝転がり、足の裏同士をくっつけて膝を開き、膝が床にくっつくように10秒、次は膝どうしをくっつけてそのまま床に膝をくっつけるように10秒この3つを軽く行ってます!

• Y

Y

旦那様が✨✨かっこいいですね😍

体操まで教えていただいてありがとうございます!
    さっそく取り入れたいと思います\( ˆoˆ )/

他にもいろいろアドバイスありがとうございました😊
    すごくありがたいですっ!!!

• 6月27日