※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
ココロ・悩み

不眠状態について相談です。不眠気味で症状が気になります。子育て中で寝不足かもしれず、予防や改善策を知りたいです。民間カウンセリングやリンパマッサージを受ける予定です。

不眠状態についてです

不眠気味の方
どんな症状がありますか??

無自覚でしたが
寝れてないので?と指摘をもらい
たしかに寝れてないのは子育て中だし、そんなものだと思っていましたが。。
夢ばかりみる、つかれがとれない、、
ホルモンバランスの崩れも影響していると思うけれど……
もしかしたら不眠気味になっているのでは、、、
何かしら予防や改善策していることがありましたら教えてください!

個人的にここ数年通っている
民間のカウンセリング、リンパマッサージをうける予定が近々あります。

コメント

ゴルゴンゾーラ

前の職場のストレスで、若干不眠気味になってました💦
夜寝付きが悪い、ほぼ毎日夢を見る、目覚ましの前に必ず起きる、夜中に目が醒めるなど…
休日はまだ眠れていましたが、寝ても疲れが取れなかったです。
でも病院には行かずじまいでした💦
自分で実践していたことといえば、ヒーリング音楽を聴きながら寝る、夕方以降のカフェイン摂取をやめてハーブティーを飲んだりしていました。

  • タオ

    タオ

    職場のストレス……😭きつかったですね。
    情報ありがとうございます💛症状わかりますわかります😭
    ヒーリング曲好きなので聴いてみます!ハーブティものみました💛(*^^*)

    • 6月28日