※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

胎児の心拍や大きさが心配です。次回の受診まで気をつけることやアドバイスを求めています。

こんにちは😃
はじめての投稿です。

本日7週を迎えクリニックで
心拍を確認できたのですが
医師からやや遅いかもしれない
胎児も小さいかもと
言われてしまいました。
エコーで胎児は4.5㎜とのことでした。

次回また1週間後受診して
判断しましょうと言われてしまい
動揺してしまっています😭

子供の生命力を信じていますが
同じような方いますか?
その際どのようなことに
気をつけたらいいかアドバイスいただければ
幸いです😭

コメント

ままり

こんにちは!

9wにやっと心拍確認できました!
12wの検診でも小さめでしたが、16wの検診は週数相当の大きさでした✨

私も医師から赤ちゃんに成長する力がないのかも、、、と言われましたが、大丈夫でした!

上の子も初期は小さめでしたが、40w3dで3420グラムで生まれました👍

赤ちゃんを信じましょう!!!

でも1週間長いですよね😢

  • バンビ

    バンビ


    それを聞いてなんだか
    勇気がわいてきました‼︎

    信じてみます😭

    生活していてなにか気をつけていたこととか
    ありますか?

    • 6月27日
  • ままり

    ままり


    7wに妊娠検査薬で陽性が出て、9wまで毎週診察受けていたのですが、その時期はもう不安で不安で😭

    私も同じようなことを医師に相談しましたが、初期はやっぱりできることはないみたいです💦

    でもストレスはやっぱり良くないと思うので、先生の測り間違いか誤差ってことにするのはどうでしょう、、、😣

    ただ私は絨毛膜下血腫があったので、その理由で安静にしていました。

    • 6月27日
  • バンビ

    バンビ

    ストレスよくないって
    調べたら書いてあったので
    溜めないようにしようと
    決心きました‼︎

    来週まで
    不安ですが赤ちゃんを
    信じて過ごしてみたいと
    思います😣

    ありがとうございました😊

    • 6月27日
ゆま

わたしは不妊治療のクリニックで診察が一週間ごとでしたので、心拍確認できたのが
6週あたまだったんですが、
7週で胎芽は5ミリでしたよ😌

胎嚢も人より小さくて無事成長してくれるかは
赤ちゃん次第だって言われていましたが、無事に出産できました☺️

正直その時期に関しては何を
してもどうしようもないというか😢祈ることしかできないのが現実です😭私自身その時期に出血もしたのですが、薬なども貰えず安静にとしか言われなかったのでお医者さんでも何も出来ないんだと思います!

無事に赤ちゃんが成長しますよう祈っています☺️

  • バンビ

    バンビ

    ありがとうございます‼︎

    赤ちゃんの生命力を
    信じてみます😣

    • 6月27日
yu_u

2人目妊娠したとき
8週でやっと心拍確認でした!
何事もなく無事出産出来たので
あまり心配しないことです✨

不安になるのも赤ちゃんに伝わっちゃうかと😞

  • バンビ

    バンビ

    コメントありがとうございます‼︎

    赤ちゃんに伝わりますよね😭
    あと1週間が長いですが
    信じてみたいと思います😣

    • 6月27日