※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠中の悪阻で働けない若い女性がお金に困っている場合、親や身近な人以外でお金をどうしているか知りたいです。

若くして妊娠した方でお金がないけど妊娠中悪阻なので働けなかった方。
お金はどうしましたか?(親を含む人から借りたなど以外で)

コメント

werewolf

体験談でなくてすみませんが。
どうしても困った場合は、市町村などで、出産費用の貸付制度があったと思います。

親に借りる、持ち物を売ったりして費用を作るができないのであれば、
へんなところで借金するよりは公的なところから借りたほうが安心かと思います。

直接支払い制度のある病院、安い病院なら、42万超えなければお金戻ってきますね。
帝王切開や出産トラブル、深夜や休日料金などかさまなければそんなにかからないはず。余分みて10万あればいいんでは?
あとは手付金がいるかもですね。
ベビー用品は知り合いから譲ってもらうなどしてはどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

今はそんな制度もあるんですね😳
    42万円超えない病院を探してたんですけど、なかなか見つからず😥

• 6月27日
  • werewolf

werewolf

市立病院や総合病院などはどうでしたか?
    普通の産婦人科は妊婦のための設備がしっかりしているため高額になりがちです。
    市立病院とかだと他の病気の人も出入りしたり、気になることもあるかもしれませんが、いざ危険なトラブルにもその場で対応できるメリットもありますよ。
    普通の産婦人科だとトラブルになったら大きな病院に搬送になったりするので。

• 6月27日
𝓡.

あらゆるものを売って
ものを減らしつつお金にして
あとはやりくりで頑張りました ˃ ˂ ༳

ママ

私は6週から働けなかったので、夫(になる人)に働いてもらって、生活レベル落として(車なし、洗濯機置き場が外にある超ボロい家賃の安いアパート、家具家電は中古、など)、節約してどうにかしましたよ😅
吐きつわりのおかげで食費はだいぶ節約出来たと思います🤣

• ママリ

ママリ

えぇ、すごいですね、、

• 6月27日