※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の新生児が笑うのは早いでしょうか?眼が開いて人を追うようになり、名前を呼んだりあやすと笑ってくれます。新生児微笑なのか、親の勘違いか気になります。

あと2日で生後1ヶ月の新生児なのですが、
先程、目が開いていて起きているときに笑ってたのですが、これは新生児微笑でしょうか??

最近目で人を追うようになったのですが、、

名前を呼んだりあやした時に笑ってくれたので、もう笑うの!?と😂親バカの勘違いですかね?😂

上の子供達は3ヶ月くらいから笑うようになった気がするのですが、新生児ではいくらなんでも早すぎますかね!?

コメント

♩

ウチの子は1ヶ月ちょっとくらいから
笑うようになり2ヶ月半の今は
たまに爆笑します😂😂
今は顔見る度に笑ってくれます❤️😂

  • ままん

    ままん

    1ヶ月ちょっとでも早めだなーって思うのに、新生児だと早すぎますよね?😂
    でも新生児微笑っぽい感じでなく、意思があるような?笑い?だったんですけどねー。。もっかいあやしてみます🤣
    自分の顔見て笑ってくれるなんて可愛いすぎますよね💕

    • 6月27日
  • ♩

    笑ってるのかもですね🥺❤️
    笑ってくれたら可愛いですよね😂❤️
    泣いてても私が近づいて顔が見えたら
    笑ってくれるのでたまらないです😂😂
    最近は起きてるうちの2/3は笑ってます🥺

    • 6月27日
ゆあ

ここはプラスに受け止めて
笑ってくれたって思っておきましょう♪

  • ままん

    ままん

    そうします😆あー。かわいい❤️😍

    • 6月27日