※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春のひぃ
妊娠・出産

陣痛中です。上の子は来月2歳。夫は14時~深夜2時まで仕事。実母不在。義母は夫の仕事手伝い。入院中は保育園で義理の妹に子供を預ける予定です。

陣痛中。。上の子はどうしましたか?
来月2歳です。

旦那は14時~深夜2時まで仕事です。
実母はいません。
義母は旦那の仕事を手伝ってます。
入院中は保育園で仕事が終わったら義理の妹に迎えに行ってもらって見てもらう予定です。

コメント

おっこおっこおっこ

私は2人目を、平日の午前中に陣痛で入院、午後3時半に出産でした!!
家族はみな仕事だったので、あらかじめ登録しておいた産院の託児所に入院前に預けに行きました!!

産院の託児所やお住まいの近くの保育園や託児所は調べられましたか??

• おっこおっこおっこ

おっこおっこおっこ

ちなみに2人目出産の時、上の子は2歳1ヶ月でした(*^▽^*)

• 3月21日
  • 春のひぃ

春のひぃ

ありがとうごさいます。

• 3月21日

検診の度に遠い上に個室に入れるか否かの賭けのようだと、確かに不安になるので避けたくなりますね(´pωq`)

お互い出産まで間近&上の子も同じくらいの年齢でまだ訳が分かってない状態なので、陣痛で痛がってるところなど見せたくないですね(>_<) まさに陣痛~出産は神頼みですね(笑)

上の子は勿論陣痛室も入れないので、それこそ旦那不在の際は到着するまで走り回れないように可哀想だけどベビーカーに固定せねば…(*_*;)とか考えたり。

春のひぃさんがお近くにお住まいなら是非手伝いたいくらいです(笑)
お互い何とかタイミング良く旦那がいる時に陣痛~出産できればいいですよね(>_<)

• 春のひぃ

春のひぃ

なるようになるんですかね(^◇^;)
    本当にお互い近いのであれば子供の面倒をみたいですね(´▽`)ノ
    タイミングがいいことを祈ります(*^^*)元気な赤ちゃん産みましょうね(^ー^)

• 3月22日
春のひぃ

病院の託児所はないです。。。保育園は今通ってるのですが。。。やっぱり頼れる人がいないと出産って難しいですね(^◇^;)

同じような状況です(^_^;)

実母は仕事をしていて遠方、義母は近くにいますが孫嫌いの上、絶縁中のため、旦那が仕事中の間に陣痛がきたら…と考えています(´pωq`)
引っ越したばかりで近くに他には身よりはいません。

旦那は仕事中に陣痛がきたらすぐに向かうとは言っていますが、早くても1時間はかかりそうで(^_^;)
病院は子どもの預かりはしていません。

第一子の際も陣痛~分娩が早かったので余計焦ります(>_<)

• 春のひぃ

春のひぃ

そうですよね!こう言うときに預けれる施設があったら本当にいいのにって思います。子供と一緒に入院できる病院もあったのですがかなり遠く診察にいくのも大変で…産むときに個室があいてなかったら一緒に入院できないと。。。賭みたいな感じで遠いので諦めました。。。本当にどうしたらいいのか。。。
    陣痛中もうすぐ2歳の子もびっくりするでしょうし。。。あまり見られたくない気もしませんか?もう3歳4歳と少し大きかったらいいのですが。。。

• 3月21日