※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふね
子育て・グッズ

息子が夜間断乳後、おっぱいが張らなくなり、飲む量が減った。ミルクを足すべきか悩んでいます。

来月あたまに9ヶ月になる息子がいます。

2週間前から夜間断乳をし、2日ほど前から急におっぱいが張らなくなりました。
その前まではガチガチで痛いくらいだったので、驚いています。
おっぱいをあげると飲んではいるので出てるとは思うのですが、前ほどゴクゴク音はせず…。
このような場合は日中や寝る前等にミルクを足した方が良いのしょうか?
離乳食は2回食でいつも完食しています。

コメント

ミッフィー

差し乳になったか、あんまり出なくなったかですね😅母乳で足りなくて泣くようならミルク足したらいいと思います😊

• ふね

ふね

ですかねぇ…
    あんなシャワーみたいに出てたのに…(笑)
    そうですね、様子見て対応したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
てん

夜間の授乳無くすと母乳量が減ると聞いたことあります🤔
ミルクを足すかは体重の増え具合や授乳後の機嫌などで決めたらいいと思います😊

• ふね

ふね

私も聞いた事があって、それが原因なのかなぁとも思ってました!
    もうすぐ3回食にもなるし、卒乳が近付いてるのかなぁと思うとなんだか寂しくなりました(笑)
    そう言えば体重も毎週測っているのですが減ってました!
    やっぱり足した方が良いのかもしれませんね…。
    ありがとうございます😊

• 6月27日