※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
お金・保険

旦那がお金を管理している家庭では、生活費の内訳を知りたいと考えています。家族は4人で、これまで私が管理していましたが、旦那に任せることにしました。参考になる内訳も教えていただきたいです。

旦那がお金の管理をしているお宅は
どのくらい生活費をもらってますか?

今までは私が管理していたのですが
旦那が小賢しいマネをしたので
馬鹿らしくなり、もういいや と
旦那に丸投げしてやろうと思い
任せることにしたので…

皆さんを参考にさせていただきたいので
簡単な内訳も教えて頂けるとありがたいです
よろしくお願いします

家族4人です

コメント

ハル

7万くらいもらっていたと思います!足りなければその都度いい、欲しいものがあればその都度いい、ダメだと言われた事はないです。さすがに3万円以上の物を欲しがるのはボーナス時期だけでしたけど。

ママリ

生活費として15万貰ってます
子供の学費や保険は旦那さんが自分で払っていて、あまった分が貯金に回されるシステムです

旦那さんに任せていますが、
毎月の貯金額を報告しあっています

ドレミファ♪

キキさんが今まで管理して使ってたなら
日用品代
食費がある程度生活基準があるのではないかと思いますが…食費5万(外食込み)
25000円は日用品(旦那の服や床屋も含む)です

ママん

食費2万だけもらって後は任せてます(o^^o)貰い物が多いので今のところ2万で済んでますが子供産まれたらまた変わると思います😅

ゆう

旦那管理です!
生活費諸々含めて20万円もらっています。

内訳としては、
食費 4万
日用品 1万
保険料(学資含む) 3万
携帯代 5千円
光熱費 1.5〜2万円
保育料 4万円
残りは病院代や、出産準備、私のお小遣いとしていただいて、月々だいたい残りの3〜5万円をこっそり私名義の口座貯金口座に入れさせてもらってます😊笑

たろきち

我が家はちょっと変わった方法です笑
結婚したての頃(私1人目妊娠中)は
食費を1.10.20日に1万ずつ計3万と私奨学金返済分として5千円をもらってました。
子供が生まれ、少しやり方を変えました。
食費、日用品、オムツ等、私奨学金で5万を給料日にまとめてもらうことに。
マンション購入を機にさらにやり方を変えました。
5万円は変わりませんが、
旦那と買い物した時はクレジットカード払いにするため、締め日が過ぎたらクレジットカードの内訳から食費、日用品、オムツ等で使った金額を計算します。
だいたい月に3万くらいです。
給料日に5万からカード払いにした分を引き、現金でもらいます。
そこから私奨学金や旦那がいない時の買い物に当ててます。
2人目が生まれて6万円にしてもらい、余った現金は私のお小遣いです笑
全てカードにしてしまうと買い出しや私のヘソクリができないこと、カード使い過ぎ防止に差額を現金でもらえることにしてます笑