※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
家事・料理

息子が全然ご飯食べてくれなくて困ってます皆さん毎日どうやって作って…

息子が全然ご飯食べてくれなくて困ってます

皆さん毎日どうやって作ってますか?
何を作ってますか?

アプリとか見てますか?
おすすめ教えください……

毎日毎日何作ればいいか分からなくて
西松屋のご飯や、ウィンナーとかばかり…

コメント

田谷子

うちも食べてくれなくて、毎日まともに食事していないです。
麺類が好きなのでよく作りますが、野菜や卵はよけながら麺だけ食べます。

お好み焼きはある野菜を細かく切って焼くだけですが、それなら野菜を食べてくれています!
心配になりますよね、毎日悩みます。

大人と同じものを食べやすくしてもダメですか?うちも食べなくて、年齢が違うので参考になるかわかりませんが💦

特にうちは麺類が好きなのでパスタとか私が食べるものをあげてます。ハムも好きなので、ご飯に小さくしたハムを混ぜてちょっと醤油垂らしたらハムハム言いながら食べてくれます😊
ウインナーを卵焼きに入れたりはどうですか?
西松屋のご飯が好きなら似た感じに作ってみてはどうですか?
別に手作りにこだわらなければ、食べる西松屋のご飯でもいいと私は思います😅

オレンジペコ

うちの3歳児もまばら&好き嫌いしてて、食べない日なんて1口2口で終わることもあります。
食べないなら食べないでいいや、と諦めてます。だからって好きなものばかり・おやつばかりあげるということはしません(^^)

あとは、いっしょに作ったもの、自分が作ったものは「僕が作ったんだよ!」と食べるので、例えば盛り付けや簡単なサラダはお手伝いしてもらいます♪