※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

梅干しはつわりに効果があるでしょうか?酷いつわりで辛かったが、食べたら少し楽になった気がする。ただし、たまたまかもしれない。

梅干しって、つわりに効果ありますか?
酷い食べづわりで起き上がるのも辛かったのですが、昨日と今日食べたら座っていられて少しマシな気がして…でもたまたまかもしれません。

コメント

タオルケット

私は効果ありました!
胃がすっきりしますよね!

• ぴよ

ぴよ

同じですね!ムカムカがちょっとスッキリして驚きです‼️

• 6月27日
まるる

アルカリ性?の食べ物はつわり軽くする効果あるみたいです!
梅干しはアルカリ性らしいです!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね❣️全然知りませんでした😳良い情報をありがとうございます!

• 6月27日
momo3

仕事中、食べづわりが酷いときはいつもセブンイレブンの種無し青梅をボリボリかじってました^^

• ぴよ

ぴよ

一人目妊娠時、仕事してる時知っていれば…❣️かなりラクになりますね。

• 6月27日
  • momo3

momo3

これから暑い季節がやって来ますから梅干しで乗りきりましょ!ちなみに梅酢を使ったレシピもお勧めです^^

• 6月27日
  • ぴよ

ぴよ

そうします(^^)ちまちま食べてる時が幸せです🙆‍♀️梅酢のこともありがとうございます!

• 6月27日
みな

私はつわりの時
いつも梅干し持ち歩いて
食べてました〜〜😊

• ぴよ

ぴよ

御守りになりますね!はちみつ干し梅とか今食べたいです😊

• 6月27日
ままり

ありますあります!!、
吐きそうな時食べたら治りました😂

• ぴよ

ぴよ

吐き気にも効くとはすごい威力ですね😳❣️私も1日一個は食べようと思います(^^)

• 6月27日