※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
その他の疑問

産後の悪露と生理再開について。産後の悪露についてなのですが、帝王切…

産後の悪露と生理再開について。
いつもお世話になっております。
産後の悪露についてなのですが、
帝王切開での出産(1月26日)後8日目に退院、だんだん少なくなってきていて、1ヶ月検診の時(2月29日)には生理の終わりかけくらいになっていました。
ですが、検診の翌日からまた生理の2日目程度の鮮血が出ました。その時は、健診で内診をしたから中に溜まっていたものが一気に出たんだろう、と軽く考えていました。
それも大分量が減り、茶オリくらいになって、3月18日にはもう悪露は終わりだと思っていたのですが、3月19日からまた鮮血が出ています。
変わったことと言えば、これまではあまり外出は控えていたのですが、18日に子どもを連れて少し長くお散歩したくらいです。(それ以前も、その程度の時間なら、母に子どもを見てもらってスーパーに行くことはありました)
特に痛みなどはありません。
もともと生理痛はないので、これが生理の再開なのか悪露が終わってなかったのかがわかりません。
母乳よりの混合で双子を育てています。
皆様の意見をお聞かせください。

コメント

菜々香ママ

こんばんわ!
私も帝王切開で出産しました!!
なんと私は一カ月検診終わった2週間後に生理が来ました…しかも当時は完ミ…
なのに姉は卒乳するまで生理来なかったと言ってるし……来ない方が楽なのにーーー!!
なんて事がありました(笑)

母乳だろうがミルクだろうが生理の復活が早い人は早いんだと思います。
妊娠前みたいに普通の生理として1週間様子みて良いと思いますよ!

でも、やっぱり気になるなら病院へ♡
ココでアドバイス聞いてもやっぱり体の事だからソワソワすると思いますよ(o^^o)

ちなみに私は1週間様子みたタイプです(笑)

• Ann★

Ann★

返信ありがとうございます!

めんどくさいし、育児中は生理こなくていいのにーT^T

1週間様子見て、生理じゃなさそうなら病院行ってみます▽・x・▽

• 3月21日