※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

2才前後のママさんが野菜を調理する方法についておすすめのレシピやメニューを教えてください。

2才前後のママさん野菜どうやって調理してあげてますか?😔💦

ブロッコリーや葉物など緑のものはどうやったら食べてくれるのか…おすすめのレシピやメニューあったら教えてください😭

コメント

a...

ハンバーグ、ミートソース、カレーに混ぜちゃいます😅

うちの下の子はブロッコリーと鯖缶混ぜたものよく食べます😁

葉物は細かく刻んで納豆に混ぜてます!

へこ

娘は何でも食べるので、参考にならなかったらすみません😓
チキンナゲットやハンバーグに混ぜたり、ほうれん草いりホットケーキを作ったりしてます!

ブレンダーなどでペーストにしてホットケーキやパンに入れたり(ホームベーカリー)、野菜を柔らかく煮てブレンダーでポタージュにしたり、お好みやきにしていました💡

ママ

娘も葉物野菜は苦手のようですが小さく切って野菜スープに入れて柔らかくしたり、ゴマ和えだと食べてくれます😊
あとはブレンダーでポタージュスープにしています!

むぅのすけ

何でも食べる子ですが、、
ミルクスープにするとブロッコリーなどは柔らかくなってオススメです^ ^
にんじん、玉ねぎも一緒に煮込んでミキサーでポタージュにしちゃうのも良いかと☆