※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食スタート六日目なかなかたべてくれません今、おかゆと人参をあげています。皆さんどうしてますか?

5ヶ月で離乳食スタート六日目
なかなかたべてくれません
今、おかゆと人参をあげています。
皆さんどうしてますか?

コメント

ふーみん

キューピーの果物のジュレ買ってきて、スプーンの先端に少し乗せて、舌が初めにジュレに当たるようにしたらよく食べました✨

• るるん

るるん

ありがとうございます

• 6月27日

スタート6日目でばくばく食べてくれる子の方が珍しいんじゃないかな、と思います😊

まだまだ食材の紹介くらいの気持ちで、焦らずゆっくりやってあげると良いですよー😁

• るるん

るるん

色々試してみます。

• 6月27日
ままり

1、2週間頑張っても食べなかったのでお休みしました!
復活したら食べるようになったので、タイミングの問題だったのかなぁと思います😃

• るるん

るるん

1日目はすごく食べたんですけどね💦
    タイミングですかね💦

• 6月27日
  • ままり

ままり

たまたま食べる気分じゃないとかかもしれませんね😃
    量食べないなら食べられる食材探して増やす方がいいよーと教わりました!
    あんまり甘すぎるものばかりあげると他の食べなくなっちゃうので、色々あげてみてください!うちの子は意外とほうれん草とか好きでした💓

• 6月27日
ゆき(o^^o)

うちの娘は、最初からパクパク食べていますが、だめならお休みした方がいいと思います。

食べられる野菜を混ぜるまでならいいと思いますが、、他の甘いものを混ぜてあげて甘さを知られてしまったら、、自分のくびをしめるだけ。。

ますます食べなくなると思います。。

うちは、15分くらいしたら、あと少しとおかゆにお魚混ぜたりはしますが、、おかゆは基本単品であげます。

野菜は一回で、3種は最低あげているので、混ざってしまいますが、、

はじめてのママリ

食べてくれる日と食べてくれない日があります。
嫌がったら辞めてます。
うちは今にんじん、かぼちゃあげましたがかぼちゃは口開けてくれました!
明日からほうれん草あげるんですが食べてくれるか不安です😥

• るるん

るるん

うちは明日からじゃがいもを上げてみようと思います

• 6月27日
凛

うちは明日で6日目です💡同じくなかなか食べません❗まだまだゆっくりいいかなぁ?😂と思っています❗答えになってなくてすみません💦
ちなみに私はお粥、じゃがいも、かぼちゃ、食べさせてみました💡

• るるん

るるん

うちは明日で8日目です
    もうそんなにすすんでるんですね
    量はどのくらいですか?

• 6月27日
  • 凛

進んでないですよー😂離乳食用のさじであげるんですが、べーってするのでほとんど食べていません💦一応お粥はさじ3、かぼちゃさじ1、じゃがいもさじ1与えているんですが、ほぼべーします😂このまま新しい野菜を追加していいのか、悩んでいます😅

• 6月27日
  • るるん

るるん

なにか凄く食べてくれるものが見つかるといいんですけどね💦
    べーされちゃうとなやみますよねあ

• 6月28日
  • 凛

ですね💦食べさせても、まだ異物を入れられている様な顔をするので😂
    少し休んだ方がいいのか、進んでいいのか悩みます😅

• 6月28日
元気なママ

焦らなくてもいいと思いますよ。私も食べなかったら無理に食べさせようとはせず、少し様子みて食べさせるのを切り上げています。嫌々食べさせて、食べる事が嫌いになっても困りますからね💦今は味やスプーン、雰囲気に慣れることを大切にして進めています。