※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

医療事務として働く36歳の女性が、看護師になりたいと思っているが子供が3人おり学校に通う余裕がないことに悩んでいます。経済的にも難しい状況で諦めるしかないと感じています。

つぶやき…

今、医療事務として働いている私。
今36歳、今年37。

あーなんでこんな安い仕事選んだんだろ…

看護師になりたかったーー

これからでも学校入れるじゃんと言われるけど、
子供3人もいて
1番下は1歳。
とてもじゃないけど勉強なんてできないし
学校に入るお金もない。

もし頑張って学校入ったとしても
学生生活の3年間、旦那の給料だけじゃ生活できない…

やっぱり諦めるしかないんだなと思う日々。

何かを諦めるって辛いですね…

コメント

稲穂

医療事務って、本当に安月給ですよね💦
私は専門学校に通って資格を取りましたが、正直「こんなの誰でもできるやん」って思っています(^^;
正社員よりもパートの方が稼げる仕事の1つではないでしょうか!?

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます😊
    ど田舎のため求人少ないんですよー💦
    パートだと良くて800円ですしパートの求人ないんです💦

• 6月27日
ひなころ

病院の奨学金とかは、その病院に数年勤めれば学費免除とかよく聞きますが、学生期間中どうするかですよね。。
実習は他の国家資格と比べても大変な方になると思うので、家族の協力必須です。
でも私の職場に来てる看護学生さんちは、いつもちゃんと定時前に帰るので、ちゃんとしてる学校ならちゃんと早く家に帰れると思います。
私は別職種ですが、実習は19時以降に実習先を出るなんてざらで(笑)、看護学生が羨ましかったです(笑)

40、50で看護師目指す方も少ないですけどいますよ!知り合いでは、50歳位ですが、自身のお子さんが大病したことがきっかけで看護師目指し、今年国試の年です。

個人的には、医療事務の知識のある看護師さんは重宝されると思います!その辺り曖昧で分かんなかったりするところも正直あって。。(^^;
学生から給料でるところは防衛医大の看護とかですかね。。むちゃくちゃ偏差値高いんですけどね(^^;

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます😊

50歳で看護師目指すなんてホント素晴らしい!
    私は今年37ですが、目指せるものなら目指したいけどやっぱり…と思う毎日です泣

• 6月27日
のん

准看の専門学校を目指されてみては??
私の通っていた学校は、実習の時は1日ですが通常は授業が半日で働きながら通っている人たくさんいましたよ☺️
正看を目指すなら遠回りにはなってしまいますが…💦

私の友人で4人子育てしながら(下の子が双子で幼稚園児)通ってましたが、大変そうだったけど、ずっと夢だったからって言ってました!

家族の協力は必須ですが、とりあえず准看護師免許って選択肢もありますよ☺️