※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
妊娠・出産

ママ友が不妊治療専門病院に行ったが、気にしない方がいいとアドバイス。自分も妊活中で悩んでいる。気にしなくなったら旦那との関係が難しい。妊娠できないのか心配。

ママ友が二人目の妊娠希望で
不妊治療専門病院に行ってきたみたいですが
夫婦共に 特に問題なく
先生いわく 気にしてるときはできない
あまり考えない方がいいというアドバイスだったそうです。
私も妊娠希望ですが
妊活してるときに、気にしない方がいいって
言われてもな 妊娠が目的で仲良ししてるのに。
毎回 生理予定日まで ハラハラして
生理が来たら落ち込んで

気にしなくなったときは 旦那と仲良しする
気力もなくなる というか しないだろうな

ということは 私はもう妊娠できないのか

コメント

虫ちゃん🐌

気にしてるとできないってよく聞きますが、そうは限らないと思います!
てか気にするなと言う方が正直無理です。

多分気にし過ぎてそれがストレスにならないよう配慮してのコメントだとは思いますが、わたしはやはり気にしまくりでしたよ。

deleted user

時期的にそろそろ2歳差むりだし
諦めようと思ってたら
妊娠してました 😌
欲しい!欲しい!と思う時には
できないですよね 💦

deleted user

気にするなって無理ですよね💨
でもやはりストレスは大敵な気がします!
2歳差目的でずっと頑張ってきましたが、出来ないし、仕事忙しいし、体調まで悪くなって、、、
一旦仕事辞めて間空けて頑張ろうか、もう一人っ子でいいやって思い切って仕事休職したら妊娠しました!4歳差になっちゃいましたが⭐️
やっぱストレスだなーと思いました!

 onちゃん

みなさん回答ありがとうございました。
妊娠希望のときは 気にしないなんてことできないですよね
でも それ以外ではできるだけストレスを 溜めないように
気を付けます😫