※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がウンチが減り、3日間出ていないが苦しそうではない。ミルクも普段通り。綿棒浣腸や病院は必要でしょうか?

生後1ヶ月半の娘についてです。

1ヶ月ちょい前頃からウンチの回数が1日1回になり、毎日だいたい同じくらいの時間に出てました。
10日ほど前から1日おきでしか出なくなり、ついに火曜水曜と2日出ませんでした。
今日出なければ3日目です。

見たところ苦しそうな様子はなく、ミルクの量も変わらず、夜は5〜6時間くらい寝ます。

まだ綿棒浣腸や病院に行く必要はないですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

苦しそうでないなら様子見でいいと思います😄

  • チャム

    チャム

    先ほど「ママ助けてー!!」と旦那に呼ばれ行ってみたら出てました!!
    いまだかつてない量が!笑
    あまりの量の多さに旦那ひるんじゃいました🤣

    • 6月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    すっきりしたでしょうね😊✨

    • 6月27日
mioママ

三女がそんな感じでした。
丸2日出ないなら綿棒浣腸してねって言われたのでした事があります。
ちょこちょこって出ましたが、本人の機嫌が悪くないとかなら綿棒浣腸を1日1回とかにして様子見られたらどうでしょうか🙂
便秘気味の子ってこっちがハラハラしますよね😥

  • チャム

    チャム

    さっき2日ぶりに出ました✨
    さすがに2日出ないとすごい量でしたが安心しました😊
    また何日か出ないことがあれば綿棒浣腸やってみたいと思います‼️
    ありがとうございます‼️

    • 6月27日
あちゃみ

もうすぐ2ヶ月の女の子のママです!

うちの子は完ミで1日1回や2日に1回ペースですが、きばっても出ない時もありオナラばっかりしてます🤣
丸2日出ない時は綿棒浣腸しますよ☺️
ベビー綿棒にオイル付けて綿の部分を入れてくるくるっと回します!
その時出る場合もあるし暫くして時間差で出る時もあります(笑)

あまり出ない様なら綿棒浣腸してあげてもいいと思います🥰

  • チャム

    チャム

    月齢近いですね😊
    ウチも最近オナラが多くて💦
    泣きながらオナラ、しゃっくりしながらオナラ、お風呂でもオナラしてました🤣
    さっき2日ぶりに出たので、また出なくなったら綿棒で刺激してみます‼️‼️

    • 6月27日
  • あちゃみ

    あちゃみ

    あー出ましたか🥰良かったです🥳
    うちも結構大量にしますから(笑)
    オナラばっかりでうちも泣きます爆笑😂😂

    出なくて怒ってるんですかね?笑😂
    しかも溜まってる分臭います😗。。。

    あまり綿棒浣腸すると癖になったりして良くないのかなー?とも思いつつ、可哀想なのであまりに出ない時だけ私はしてます😋👍

    • 6月27日