※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

エアコンの取り付け工事をするのですが梯子を2階に斜めに立て掛けるため…

エアコンの取り付け工事をするのですが梯子を2階に斜めに立て掛けるためには隣家の敷地に入らせてもらわないといけなく一声かけに行くのですが手みやげ持って行ったほうがいいですかね?
隣家Aは半分くらい隣あっていますが玄関が違う道路に面していて顔を合わせることがないです。ただうちのリビングの窓の上がリビング&ベランダで(うちは2階建て、隣家Aは3階建て)かなりうちのうるさい声が上がっていってるのではないかと思います。また2階の子供部屋横も隣家のリビング窓です。ちなみに隣家Aは60~70くらいのご夫婦です。
エアコン工事の音もうるさいし、いつも子供達がうるさくてすみませんとお菓子でももっていったら良いですかね?

隣家Bは35前後くらいのご夫婦ですが全く家にいなさそうで、引っ越しの挨拶にもこられなかったのたで手みやげは無しにしようと思っています。

コメント

びっこ

私だったら両方に手土産ありで説明しにいきますね🤔
これからずっとそこに住むなら、やっぱり最低限のご近所付き合いとか挨拶は必要だと思います。
相手から挨拶なんかが無くても、子供がらみでトラブルがあったりしたら大変ですし💦
せめて隣近所の方には(最低限大人の付き合いとして)マナーかと💦

• レモン

レモン

隣のかたちょっと非常識な感じなんですよね。カラス対策されてなくゴミは散乱だし回覧板は止まるし・・・

• 6月27日
  • びっこ

びっこ

アパートの時隣がゴミ屋敷でした⤵️
    子供の⚽が敷地に入ってしまって、行きたくナイけど取りに伺いました😥
    トラブルにはならなかったけど二度と行きたくナイです。
    逆恨みされても困るんで、こちらから『御迷惑かけます』と言った方が無難かと思います💦

• 6月27日
レモン

ゴミ屋敷嫌ですね💦 お隣も将来そうなりそうかもです(昨年の台風で飛んできた葉っぱやごみがいまでも掃除されていない)
変わった人っぽいので先手打っときます!