※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣娘
家族・旦那

皆さん、どう思いますか?朝起きて子どもにご飯洗濯して洗い物して掃除し…

皆さん、どう思いますか?

朝起きて子どもにご飯
洗濯して洗い物して掃除して
夜勤の旦那のお弁当の準備

夜勤だからってゴロゴロしてる旦那
寝室に入らないように子どもの相手を
しながらの上記作業

あっという間に昼ごはんの支度
座る暇なし。

な の に

ねーーー、お腹減った。
旦那、そんな合間に朝ごはん要求

ねぇ、そんな作る暇ないんですけど。

わたし、お母さんでもなければ
飯作りでも何でもないんですけど。
当たり前と思ってるでしょ?
って言ったら

そりゃー、家の事は全部任せてるんだからね。
ママがパパのご飯作ってくれないんだー
だと。


当たり前なんですか?
感謝してるならまだしも…
旦那の態度にイライラしてどうしようもない。笑

コメント

ゆめり

ムカつきますね。
あるもので食え!!
私ならカップラ出します笑

  • 怪獣娘

    怪獣娘

    めっちゃ腹たちますよね。笑
    ゴロゴロしてこっちが明らかに暇ならまだ納得いくけど…
    お前の弁当の支度もしてんだろ💢って感じで。

    自分でなんかやってましたw
    子どもに愚痴りながら。

    • 6月27日
ひまわり

家のことは全部女に任せてるなんて、考えがめっちゃ古い旦那ですね!!
そんな旦那と一緒に住みたくないですね😭
イライラして当然です😭💦

あなたの都合のいいように動くほど暇じゃないから!
って言ってやりましょ😩

  • 怪獣娘

    怪獣娘

    もともとそんな感じではなかったんですけどね💔
    今更、亭主関白気取りか?
    調子乗んなよ😀って感じです。
    自分はちょっとした残業やこっちからしたらたいした事じゃない事に頑張ったでしょ?偉いでしょ?
    って同意を求めてくるくせに…

    暇じゃないから、言ってやりました😀

    当たり前と思ってる感じがもうどうにもイライラして消化出来なく苦しんでます。笑

    • 6月27日
はじめてのママリさん

うわー、それ口に出すなんて最悪ですね!
うちの旦那も思ってるだろうけど、口には出しません😂
本当ママって忙しいですよね!やることいっぱいあるし、毎日毎日同じ家事がまってて、その日の子供の気分とかによっても、全然仕事進まないし💦
家事だけじゃなくて、いろんな考えることもありますしね!

そういうこと旦那って分からないし、分かろうともしないですしね!

最近思うのは、旦那の前で子供の準備とかわざとします!笑
あとはうちは幼稚園なので、幼稚園の流れとかもあえていろいろ教えて大変さを伝えます!どこまで分かってるかは謎ですけど、何も言わないと、主婦なんて暇だと思われたら腹がたつので!😭

  • 怪獣娘

    怪獣娘


    やばいですよね。
    顎外れそうになりました。笑

    そうなんですよ、忙しさに理解ないし暇だと思ってます💔😀

    なるほどですね〜💡💡
    うちはまだプレに週一で通ってるだけなので…日々のことは全く旦那には話してません😩
    話す気にもならないってのもありますが…笑

    • 6月27日
ねこ

無視です 笑
自分で用意して?って感じ。
お前のママでもないし家政婦でもねーんだよってな!

  • 怪獣娘

    怪獣娘


    まさに、それです😀💔
    ふざけてますよね、
    私はあんたの何なんだ、って感じで😀⚡︎

    いや、そもそも暇じゃねーし。
    愚痴聞き有難うございます🙇‍♀️笑

    • 6月27日
いちご

うちの旦那かと思いました。
ほんと腹たちますよね〜😓

  • 怪獣娘

    怪獣娘


    どこの中途半端ボンボンかと思って、顎外れそうでした😱笑

    イライラが治らずどうしたら良いか…笑
    いつもどうやり過ごしてますか?

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    そのまま怒りをぶつけたいですけど、そのまま言ったら機嫌悪くなるので、またそれも腹たちます😅

    イライラは友だちに愚痴って発散してますね〜😅
    いろいろ聞くともっとひどい旦那さんも居たりですので、、、
    今を幸せに思わなきゃとも思いますが、、、

    感謝がなくそれくらいって感じに見られるのがほんと悲しくなりますよね、、、

    どうしようもなくなる時があり、そんな時は高級スイーツとコーヒーを内緒で買って食べます😂

    自分で自分を褒めなきゃやってられないので!

    • 6月27日
  • 怪獣娘

    怪獣娘

    まぁ、確かに後々の空気を考えるとグッと堪えるのが先決ですよね😟

    友達に愚痴るのはやはり大切ですよね〜😩✨
    それは私も思います…
    他と比べれば良いところもあるのも事実ですし。
    でも、だからと言って許せないんですよね😒

    俺が働くの当たり前と思ってるでしょ?
    って、言うくせにこれだから頭にくる部分もあって。

    私も今日はケーキ屋さんにでも行って来ようかな…笑
    自分を褒める、そんな一日にします😂

    愚痴聞き有難うございました😭💓

    • 6月27日
ママ

うちは今日、頭痛いから薬ちょーだいって言われました。
子供ぢゃないんだから自分で取れって言いました。ついでに自分のことは自分でやれって言いました。
それが不満でできないなら朝起きて子供のご飯作りなよ。あなたも同じ親でしょ?と。
だんまりして仕事行きました!

  • 怪獣娘

    怪獣娘

    それも、は?ってなりますね😂🌀

    その返し、ごもっともだし
    旦那を論破する最強の方法ですね😍
    私も次はとことん言ってやります!

    • 6月27日