※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

下腹部の突然の痛みは前駆陣痛かもしれません。痛みのバリエーションはありますが、心配なら医師に相談しましょう。ウォーキングが原因かは不明です。

これは前駆陣痛でしょうか🤔💦?
ここ数日下腹部がピンポイントでツキンツキンと痛い事がたまにあり、質問したところ、前駆陣痛では?と教えていただきました。

先程ツキーン!とかなりの痛み(なんとか動ける)が右下腹部に、ピンポイントで突然きて、そのあと2~5分位かな?で突然痛くなくなりました。
そのあと40分程様子を見ていますが、いたくなる気配はなく...胎動ももりもりあって赤ちゃんは元気そうです。
痛い間は特に張ったり等は感じなかったのですが、前駆陣痛てバリエーションあるものなんでしょうか😂💦

それから、前駆陣痛てよく動くとなりやすかったりしますか?34週からウォーキングをはじめたのですが、これがいけないのかなあ...と心配で...
次の診察まで1週間あるので、ちょっと不安です😢
心当たりのあるかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

コメント

かほ

私もそれくらいの週数でそんな感じの痛さはありましたよ!仕事で事務兼受付でたまに早く歩く時があったのでそのせいかなと…。
ウォーキングは正期産に入る前に生まれるといけないと思ったので正期産入ってから毎日あるいてました!が、なかなか生まれず、予定日過ぎて産みました!

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます😌✨
    ビックリして焦って胎盤早期剥離とか調べてたので助かりました🙏💦
    やはり歩くのがよくないんでしょうかね🤔💦張りやすいと言われてリトドリン出されてたせいで、自宅内で無理なく動いてたんですが、体力減りすぎて15分~30分くらい歩くようにしただけなんですが😓急に歩いたからビックリしちゃったのかな...
    次の検診まで無理のないように気を付けます☺️

• 6月27日