※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

つわりで休職または契約終了した方の体験談を教えてください。引き継ぎや失業保険について知りたいです。

派遣社員でつわりの期間中休職された方いますか?
もしくは契約期間中に終了された方いますか?

つわりで仕事が辛く悩んでいます😢
仕事内容は担当者しか知らないので引き継ぎが必要な為休職した場合も終了した場合も引き継ぎは必要だと思います…。
終了された方は失業保険を受け取れたのでしょうか??
体験談をお聞かせ頂きたいです。

コメント

e.

わたしも悪阻がキツく休んでましたが、その前からマタハラに会い、悪阻が終わり戻ろうかと思ったら、またマタハラにあうよと言われ、まあストレス溜まるし働けても3ヶ月ぐらいだしな〜と思い辞めました。
失業保険は1年働いてれば、確実もらえますよ!

• noa

noa

以前契約期間中に終了したことがあり、自己都合と判断され失業保険の待機期間が3ヶ月あったのですが、つわりなど体調不良が原因の場合はすぐに受け取れるのでしょうか😥?

• 6月27日
  • e.

e.

わたしの場合は半年しか働いてないんです。
    1年間12日以上の出勤があれば貰えるみたいです。
    こないだハローワーク行って聞いてきました。
    そこはどうですか?

• 6月27日
  • noa

noa

何度も失業保険受け取ってますが、自己都合と会社都合で待機期間が違うんです😥
    自己都合だと貰えるのは3ヶ月後に…まぁ貰えることは貰えますが…。
    自己都合か会社都合かの判断は離職票に何と記載されるかによるのでハロワで聞いても答えは返ってこないんです😓

• 6月27日
mr♡

私も6月頭まで派遣社員でした!
悪阻が酷く産婦人科で診断書を貰い、2週間休暇をいただきました。
2週間休んでも悪阻が落ち着かず仕事に行ける状況じゃなかったので、派遣担当にお話して契約終了になりました😰
失業保険は一年未満だった為貰っていないです。

• noa

noa

2週間では良くならないですよね😢
    前回も4Wでつわりが始まり2〜3ヶ月続きました😥
    失業保険は過去2年間で1年以上雇用保険に加入した歴があれば貰えるので1ヶ月で辞めたとしてもその前に1年以上雇用保険に加入していれば貰えますので聞いてみるといいかもしれないです😲
    それにしても1年未満でも休職を受け入れてもらえたのですね!
    まだ心拍が確認できず担当に伝えていないのですが休職も考えてみます。

• 6月27日