※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
子育て・グッズ

息子の通園バッグについての質問です。お店で買った方、手作りした方、どちらか教えてください。

いつもお世話になります。
4月から息子が保育所に通い始めるのですが、通園バッグについての質問です!
保育所からは、手提げタイプの布製で40〜43cm程のバッグと指定があるのですが、みなさんはお店で買いましたか??
それか手作りしましたか??
お店で買った方はどこで購入されたのか、手作りされた方は材料費はおいくらくらいしたのかなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします¨̮♡⃛

コメント

由香りん

うちは作りました(*^ー^)
あたしじゃなくて旦那が(*^ー^)
生地は少しフワフワしてるので作りました。
材料費は3000円ぐらいだったと思います。

jojomama

私は裁縫本当に苦手で。。でも周りが「母なら作ってやれ」的な雰囲気で、絵本バッグのみ、作りましたがボッロボロな出来で、寝不足もあり、ストレスもたまり、、、結局ほかの袋は手作りグッズサイト、tetoteでかいました!セミオーダーもしてくれますよ!最初からそこで買えば良かったです。。

deleted user

最初は手作りしました!!
50cm×100cmの布が\500と紐は\100だったかな?
2つ作れますが、手提げバッグとシューズ入れを作りました♪

先日、市販のを\500で買いました!!

ミナミナ

ネットや販売店で作ってくれるサービス(有料)もありますよー!
記事だけ選んで頼むみたいです!

ミナミナ

すいません!
記事× →生地○
間違えました(T~T)

みゅ

かわいいバッグですね!!
しかも旦那さんが作られたんですか꒰๑°ㅁ°๑꒱ᵎᵎᵎ3000円でこのクオリティはすごい!
器用な旦那さんですね!
返信ありがとうございます¨̮♡⃛

みゅ

やはり最初は手作りされるかたが多いんですね!
市販のでも割とお安い!!
市販のもみてみようと思います( ´ ꒳ ` )
返信ありがとうございます¨̮♡⃛

みゅ

えー !!
そんなサービスがあるのは知りませんでした૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა
それも調べてみます!
返信ありがとうございます¨̮♡⃛

みゅ

ネットで調べてみました!
ハンドメイドでも割とお安く購入できるんですね(⑅˃◡˂⑅)
しかもかわいい!
教えてくださって感謝です!
返信ありがとうございます¨̮♡⃛

みゅ

とても参考になりました!
みなさんたくさんの返信ありがとうございました¨̮♡⃛