※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
妊娠・出産

生理が来てない完母で、2人目を考えています。授乳終了後に妊娠した方、産後どのくらいで妊娠したか知りたいです。2歳差の兄弟がいいと考えています。

こんばんはもうすぐ5ヶ月の子を育ててます\('ω')/❤
2人目の事を最近かんがえてるのですが
まだ生理も来てなくて完母です
夏産まれの子供がほしくて
秋には授かりたいなと思ってるのですが
みなさんはやっぱり生理が来たり断乳してから2人目ができましたか??
産後どれくらいで授かったか知りたいですm(*_ _)m焦ってる訳では無いのでゆっくり2人目の事は考えようとは思ってるのですが2歳ほど離れた兄弟がいいなと思ってたので気になりました(´・ω・`)

コメント

たまちゃん

2歳4ヶ月差で産みました。私も完母で卒乳していました。二人目はちょうど真夏生まれでしたが育てやすくていい時期でしたよ!一人目は春生まれです

• misamisa

misamisa

やっぱり卒乳してからのほうがいいですよね(´・ω・`)夏生まれいいですね❤うちの子は秋生まれで私と旦那は冬なので春と夏とほしいんですよね(*´ω`*)

• 3月21日
。. o(≧▽≦)o .。

1歳9カ月差で産みました。
完母でしたが、妊娠しました。生理は産後2ヶ月で再開してました。2人目も産後3ヶ月で再開しました(・・;)

• misamisa

misamisa

生理が始まるのもひとそれぞれですもんね(´・ω・`)生理がきたら出来やすい日を計算したりできるんですけどね……(´;ω;`)

• 3月21日
みし

1歳1ヶ月差で産みました( ・ᴗ・ )
妊娠したのは産後3ヶ月で、完ミで生理再開せずに妊娠しました。

ae

1歳11ヶ月差予定です‼︎
離乳食食べるようになると自然とオッパイ飲む量も減って生理戻ってきましたよ(o^^o)大体8ヶ月くらいだったような。。

私が妊娠したのは卒乳した後ですが、やはり関係あるのですかね(´・_・`)
卒乳してから妊活し始めて運良く1発目で出来ました。本当はちょうど2歳差が良かったのですが、こればっかりはわからないですからね(>_<)
気楽に考えた方がすんなりできますよ(o^^o)

ぼんすけ

先日妊娠検査薬に陽性が出たばかりです。まだ心拍確認出来ていませんが、おそらく1歳9ヶ月差になりそうです。
完母でしたが、離乳食を食べ始めて夜寝る前1回と夜起きた時のみになっていったら、11ヶ月ちょっと前くらいに生理再開しました!
間隔バラバラでしたが、二回生理を見て妊娠しました(´∀`)

ちなみに卒乳(断乳?)は妊娠したためか母乳の出が悪くなりあまり飲めずぐずる事が増えたので、妊娠判明前にそろそろと決めていました。母乳マッサージの先生に教えてもらって、現在言い聞かせ中→3/27に断乳予定です♡

むぅぅう*6児まま

次女が、1歳4ヶ月の時と1歳9ヶ月で妊娠しました(^^)
1歳4ヶ月の時は稽留流産になってしまいましたが、1歳9ヶ月の時にまた妊娠して、明日で8ヶ月になります(^^)
上から、10歳.9歳.2歳半差になります(^^)

生理は産後半年頃に来て、最初はバラバラでしたが、1歳前には毎月来るようになりました(*^◯^*)

卒乳、断乳はせず、2歳の今でもまだ授乳してますよ(^^)笑