※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡テディ♡
子育て・グッズ

2歳の子供と使っているベビーカーが重くて困っています。セカンドベビーカーの必要性や不便さについて教えてください。

2台目のベビーカーについて、お知恵をかしてください!

2歳の子どもがいて、今はピジョンのA型ベビーカーを使ってます。対象年齢は36ヶ月までなので、この一台で頑張ろうかなとも思ってました。が、最近は体重も重くなってきて、荷物をかけたりするとバランスを崩したりしそうになったり、なかなか動かすのも大変になりました。私の肩こりが半端ないです…泣

もう2歳になりますが、今からでもセカンドベビーカーって使えますかね?それとも、買わずに今のまま頑張るかどうか迷ってます。

車を持ってないので、ベビーカーは必要です。ベビーカー拒否はほとんどないです。今までは荷物を入れられるタイプでしたが、セカンドベビーカーだと、カゴが付いてないものも多いと思いますが、不便だったりしますか?

オススメのもの、体験談、セカンドベビーカーは要らなかったよー、など、教えてください♡

コメント

meron

Jeepのセカンドベビーカー買いました。
軽くてコンパクトでいいですよ😊
ただ、お昼寝しちゃったりするとリクライニングがないので可哀想ですが…

• ♡テディ♡

♡テディ♡

教えてくださり、ありがとうございます!
    セカンド買うなら、Jeepいいなぁと思ってました!コンパクトだし、見た目もいいですよね。

• 6月27日
めぐ

うちは、買いませんでした。コンパクトなのはとても便利ですが、リクライニングが出来ないし、座面も小さいので快適性を考えたら選択肢に入りませんでした…😅

• ♡テディ♡

♡テディ♡

教えてくださり、ありがとうございます!
    たしかに快適性などを考えると、悩ましいとこですよね。もう少し、悩んでみます。

• 6月27日