※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

母が入院し、入院準備を手伝った女性。母の態度に不満を感じ、お風呂の準備でもトラブルが。手伝っても文句を言われるのが理解できない。

実母が入院しました。これはただの愚痴です
入院準備もすべて私がやりました。そこはいいんですが、入院準備をしてあげたのに上から目線で
母「バスタオル五枚持ってく!なんで避けるの!」
母「歯磨きいれるいれものないじゃん!」
母「あなたが確認したんだから忘れ物ないでしょ!」
といい、家を出るときに本人に確認してほしくて
私「お母さんが最後に確認にてね。うちの必要物とお母さんが必要なもの違うんだからさ」
と伝えたところ
母「確認したんでしょ!いいじゃん!」
といい、5回ほど確認をしてほしいと家を出るまで5分間いい続けいやいや確認したら案の定忘れ物あり、

病院について、母「高額医療を確認していない、届いていたけどさわってないから知らない」といい始め、検査中に家に戻り探して病院へ戻ってきました。
その後入院初日でお風呂にはいれるとの事で、お風呂にはいると始まったので、バスタオルを用意したら、
母「ほら、バスタオル五枚じゃ足りなかった」
と上から目線で攻め始め。
母「お風呂は五時からなんだって」
私「五時にお風呂なんだ!」
母「しらない。そうなんじゃないの?」
私「お風呂あるって言われたんでしょ?」
母「しらないよ!言われただけだもん」
私「あるなら、余ってるバスタオル使えばいいんじゃないの?」
母「言われなくても使う!」
私「何怒ってるの?」
母「怒ってるのはそっちでしょ」
私「いやもういい。帰るね」

人に用意させたりさせておきながら文句言うのってなんなの。

コメント

はな

疲れちゃいますね。
感謝の気持ちが足りないというか、、

わたしならもう手つけないです😂

  • あゆ

    あゆ

    いつ用意する気だったのか聞くと、当日に用意する気だったようです。
    休みの日に用意したときにないものだからけで買い物をしに行ったのに、当日でないものを買いに行くのは本人じゃなく他人だということを理解してなかったようです😥

    • 6月28日
天邪鬼

疲れる🌀
足らなかったら、売店で勝手にしてくれって言って、もぉ見舞いすらいきませんね。

  • あゆ

    あゆ

    買う癖がひどく買わせたくなかったんです💦

    • 7月27日